負けを認めたくないエゴ | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 8月 23日(水)


今日の気分は?

密着撮影・第二弾スタート!


今日から再び東京へ飛び、ドラゴン先生の密着動画撮影が始まる。

疲れが溜まっており、いくつかのアラームをかいくぐって7:00前にようやく起床。

急いで準備して、車で神戸空港へ向かう。


↓素晴らしい天気


空港に着くと、駐車場がほぼ満車近かった。


↓こんなに端っこまで埋まってるのは初めてだ


飛行機の中ではメルマガを書か終わるとともに寝落ち。


羽田空港に着き、ラウンジでメルマガ(2通目)とブログを更新する。



今回の撮影からマイクを新調することに。

かめちゃんの動画のときは、やはり音質の低さが気になったからだ。


↓ソニーの最新式ショットガンマイク


ネットで取り置きして、有楽町のビックカメラへ。



どんな音か楽しみだ。

マイクのピックアップを終え、白金高輪のドラちゃんマンションへ。


まるで高級ホテルのような作りだった。



18:00に着いた時はミーティング中で、それが終わると今度は90分の無料セミナー。

終わるとともにノンストップでボイシーの収録。



分刻みのスケジュールはかめちゃんを彷彿とさせる。



 

負けを認めたくないエゴ



ボイシーのテーマは「負けを認める」。

めっちゃ刺さる話だった。


エゴは負けを認めたくないものだ。


「まだまだ、これからだ」

「まだどうなるかわからない」

「終わったわけじゃない」


そう言って従来のやり方にしがみつこうとする。


潔く負けを認めては改善して、を繰り返してきたドラちゃんの話は深く刺さった。


そのあとはなんと、ドラちゃんのインスタライブにゲスト出演させていただいた。



エゴ殺しの話になるとつい熱くなってしまう。

終わって身支度して、このブログを書いて時刻は0:30。


↓成功者の夜景


明日も早朝から撮影が始まるので、早めに寝て明日に備えよう。


今日うれしかったこと


ドラちゃんのインスタライブに初出演!



素晴らしい体験をありがとうございました!