ブログ再開!みなとみらい撮影会の1日【6月30日のブログ】 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 6月 30日(金)



久々のブログ更新!
しばらく離れてたけど、やっぱり更新していくことにした。


今日したこと

:起きて身支度して神戸空港へ

:みなとみらいで撮影会!

:帰宅&夕飯&読書



この日はみなとみらい開催のセンターピース66期・初級ラストお昼休みで撮影会開催!



6:00過ぎに起きて準備して、7:30に淡路を出発。


8:30には神戸空港に到着し、駐車場からライブ配信。




通り雨で離陸が遅れたけど、無事羽田へ出発!



明石海峡大橋を見下ろして



爆睡してるうちに羽田へ。



iPhone14の超広角レンズが素晴らし過ぎる。


向かうはかめちゃんのセンターピース66期・みなとみらいの会場。



メンタルブロックについての話をしてた。



僕はメンタルブロック発動の仕組みがわかったことで、人生が変わった。

「生きづらい」と思っていた人生には原因があり、対処方法がわかったからだ。



かめちゃんの髪がオレンジになった記念に撮影。



昼休みになり、撮影会スタート!

この日は5人の方が参加してくれた。


晴れ間も見えていたので、外で撮影することに。

編集前だけど、写真を一部公開!


とみちゃん


じゅんちゃん


かおちゃん


マーサ


10日ぶりの撮影。やっぱり撮影は楽しい!


そして最後に、室内で撮ることにしたゆうかちゃんの撮影。


新アイドル・ゆうかちゃん


会議室とは思えない仕上がり。

これでTikTok用プロフィールは完璧だね!


撮影会が終わり、会場を後に。



お腹ぺこぺこだったので大戸屋でご飯食べて



電車を乗り継いで羽田へ。

帰りの便はバスラウンジから。椅子に座れてよかった。



飛行機に搭乗して



神奈川上空を眺めて



不思議な雲に覆われてた神戸上空動画。



あっという間に神戸空港へ。
駐車場に停めてたベンツさんで帰宅。


家に着いたらめぐがとびきり美味しい夕飯を作ってくれた。

夕飯を食べてシャワーを浴びて、届いていた「動画大全」の本を読み進め、ブログを書いて一日が終了。



 

いろいろあった1ヶ月


この1ヶ月、いろんなことがあった。

融資の話がまとまったり、エゴ殺しコンサルやコーチングが自分の中ですごくヒットし始めたり。

でも一番は、セミナー講師になると言って、その後やっぱりカメラマンに戻ることにしたことだ。

自分が成長したなと思ったのは、方向転換に対して身軽になったことだ。

「宣言」みたいなのって、気が重くなる感覚があった。

でも人生ってどこまで行っても、「今ここ」にしか答えがない世界だということを、僕はかめちゃんと「Be Here Now」から学んだ。

だから、やると決めたことをやり切る強さも大事だけど、

やると決めたことをやっぱりやめるとか、言ったことを撤回するという身軽さも同時に持っていたいなと思う。


いずれにしても一番大切なのは、エゴからではなく、勇気や強さとつながったところから、それらを選択し続けるということだ。


それだけは忘れずに日々を過ごそうと思う。


今日のよかったこと

楽しかった、みなとみらい撮影会!



その人が最高に輝く瞬間を撮る撮影って、最高に楽しい!