【5月28日のブログ】エゴ殺し・リスタートの日 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 5月 28日(日)

 

今日の気分は?

 

エゴ殺しに魂込めた1日


 

この日は7:00くらいに起床。前日、夜からスイッチが入り、撮影会のリザスト作ったりしてて寝たのが4:00になった。

 

そして、ひらめきは突然やってくる。

 

「ライブ配信の時間を7:30固定に戻そう」

 

今までは、起きれた時間に合わせてライブをしていた。


けどそれだとなんとなくエネルギーが上がってこないことに気づいたのだ。

エゴに掴まれやすくなる。


というわけで前日4:00寝だったが、7:30縛りを決行することに。


ルールは一つ、7:30に必ずライブをするということ。

それ以外は何を何時にしてもいい、ということにした。


仮に徹夜してライブして、終わるとともに寝たとしてもOK。

そうまでしても、ライブの時間を固定するのを優先した方がいいという直感が降りてきた。





やっぱり朝からやると気持ちがいい。整ったところから1日をスタートできる。



9:00からは沖縄にいるイチ&しょーぴー夫妻の写真パネル開封ライブを見て



お昼にはお腹が空いたので、残っていた麺とキャベツと卵で塩焼きそばを作って食べた。



それから僕が取り掛かったのは、それまで放置してきたレシートの山を帳簿に入れる作業。


特に経費以外のプライベートの支出を、2拠点が始まった2月以降ほとんど放置してきた。


エゴに掴まれてきた動かぬ証拠である。


まずは敵の姿を直視するということで、これから入れる全部のレシートを月毎にまとめて机に並べてみた。


写真を撮り忘れたが、2月〜5月のレシートは、それはすごい量だった。


寝不足も忘れて、ひたすらエクセルに打ち込んでいく。


↓夕方の淡路島


16:00ごろ、めぐの夕飯リクエストに応えるため買い出しに。




17:00からは、前日の陽子&光平さんのセッションについていた、zoomでの個別相談。


前回と違って、あまり相談することがなくなっていたが、これから取り組むといいテーマについてお話をいただいた。


やはり僕のテーマは、幼少期の親との関わりにあるということ。


今度は宝塚でセッションを受けてみたいと思った。



19:00前からは準備を開始し、20:00前に完成した夕飯。




それをゆっくり食べる間もなく、20:00からはエゴ殺し協会のグループコンサル。





てるちゃんスペシャルの素晴らしい回になった。


zoomコンサルの後、引き続きてるちゃんに魂のLINEコンサルして



てるちゃんが整ったところで始まったてるちゃんインスタライブにお邪魔して、この日は終了。


 

今日うれしかったこと

 

自分のエゴも人のエゴも殺しました!

 

 

充実した感じ!