【5月18日のブログ】ゆったり過ごした、写真展設営前日。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 5月 18日(木)

 

今日の気分は?

 

写真展の設営に向けて準備は万端!


 

前日寝たのが遅くなったので(3時)、今朝は8時半に起床。

ヨガして、ゴミ出しして、身支度。ゴミ出しで外に出たら夏のような暑さだった。

 

今日最初の予定は、エゴ殺し協会員である、「黄金の滝」てるちゃんとのZOOM。

 

 

 

 

前回、協会のグルコンが中止になった代わりに、20分の個人セッションをさせてもらった。

テーマはパートナーシップにおけるエネルギーバランスの話に。

 

 

今日の名言「私はあなたの背もたれじゃない」

 

特に男性のエゴは強いもの。甘えられると思うと際限なく甘えてしまうのだ。

それに対して優しい女性が、さりげなく依存させてしまう(救済)というのもよくあるパターン。

 

たとえパートナーのエゴによる抵抗に遭っても、勇気をもって救済をやめられることが、実は本当の優しさなのかもしれない。

 

 

それから少しして、前日に作った残りのクリームシチューを温めて、お昼ご飯に。

市販のルーを使わず、バターと牛乳と米粉で作ったこだわりのシチュー。

 

 

昨日のめぐライブ振替パーティーでも好評だった。

 

 

食べたら眠気に襲われ、13:00には布団へ。

写真展の準備がほぼ終わった安心感か、はたまたfloweringセラピーによる解放の影響か、4時間ほどガッツリ昼寝した。

 

目が覚めたら16:00。

写真展の告知用アイキャッチを完成させて、ギャラリーに送り、Facebookで告知。

 

 

我ながらなかなかいい出来だ。

 

 

ちなみにデザインはこれで勉強しました↓

 

 

「もっと早く作っておけば」と思いたくなるが、ベストを尽くしてのこの結果。

作ったという事実だけで、今回はよくやったということにしよう。

 

この経験を生かして、次回はもっとスムーズな準備ができることだろう。

 

 

 

めぐが「冷麺が食べたい」というので、18:00ごろから買い出しに。

 

 

↓夕方の東京は涼しかった。

 

↓通りの反対側から見るうちのマンション。いいとこに住んだなぁ。

 

久しぶりに渋谷東のライフまでお散歩がてら買い出しに。

冷麺の材料、調味料、ハーブティーなど、しめて総額5,505円!

 

 

肝心の完成品の冷麺写真は撮り忘れたが、めっちゃ美味しくできた。冷麺のスープのレシピはもう完璧だ。

 

食後には、昨日はったんが持ってきてくれたお土産のカスタードクッキーを食べた。

 

 

ちょっとゆっくりして、21:00からライブ配信。
写真展設営前日の心境を話した。

 

今日うれしかったこと

 

 

いいアイキャッチができた!

 

 

写真展にまた一つエネルギーがこもった。