【5月5日のブログ】日帰り東京出張で撮影会の日! | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 5月 5日(金)


今日の気分は?

日帰り東京出張の日



今日は品川で撮影会開催のため、6時起床。

シャワーを浴びて、キウイを食べる。



めぐも見送りのために起きてきてくれたので、めぐの分も。

朝から可愛いめぐの手。



今日の撮影会は、案内を出してもすぐに申し込みが入らず、淡路からの日帰り出張だったこともあり、開催自体を見送る可能性もあった。


けど夜のうちに3人から申し込みがあり、開催できることに。


↓朝の淡路島


7:20、久々に車で神戸空港へ。旅費の削減のため、最近はバスと電車を使っていた。


今日は日帰りのため、駐車場代も無料なので車で行くことに。


↓高速を走らせる。写真撮ってみたらハロ(虹の輪っか)が出ていることに後から気づいた。


なんて快適なんだろう。やっぱり車が1番だ。


↓明石海峡大橋を越えて


↓神戸駅前を通り過ぎ


8:00に神戸空港到着!

三宮からの電車がちょうどついたのか、チェックインが一時的に混雑していた。



今日はもともと東京に滞在している予定だったから、直前に普通運賃で取ったチケット。

普通運賃でも1万円台とは、さすがスカイマーク。



通路側の席でメルマガ書いたりしてたらあっという間に羽田へ。

モノレールに乗り換えてめざすは広尾の自宅。



モノレールからの景色が好き。



浜松町からJRに乗り換え、恵比寿駅到着!

タクシーで広尾の自宅へ。



広尾に着いたら11:30。

自宅に置いてきた撮影機材をスーツケースに詰め、冷蔵庫の中の牛乳とヨーグルトを急いで消費。


12:00ごろ、Uberで恵比寿駅、からの電車で品川へ。

向かうはシータヒーリング基礎63期の会場。

会場に入るとちょうどランチ休憩中。マイクで挨拶したら拍手で歓迎してもらって嬉しくなった。


機材を準備して、早速撮影開始!


↓ポージングの指示をしてるところ


↓撮影中(かめちゃんが撮っててくれました)


↓照れ笑いのゆいかちゃん


↓飛び入り参加のあやちゃん



今日は全員合わせて7人撮影。

ランチの時間ギリギリまで使って、大盛況の撮影会でした!

仕上がりは後日のお楽しみに。


そのあと僕はついでに、参加者37人の過去最多人数のシータ風景を撮影。


↓かめちゃんの白熱する講義。まるでお話会のような人数


↓書き換え中


↓みんなの注目が集まるOリングテスト


↓学校の1クラスって感じの規模感



一区切り撮影し終え、14:30頃会場を後にして品川へ。



京急線に乗って羽田へ



なかなか人が多いGW真っ盛りの駅のホーム



羽田に到着して、荷物を預け、保安を通過したらラウンジへ。



メルマガ書いたり、帳簿を更新してたらあっという間に17:30になり、搭乗ゲートへ移動。


↓今日の神戸行きスカイマークはバスラウンジ経由の模様


ゲートもこの混雑っぷり。



バスで10分近く走ってようやく機体へ。



唯一窓側が空いてた窓なし席。結果的にあんなに混んでる機内で唯一、3列独占だった。



仕事してるうちに神戸到着。



荷物を受け取り、外へ。



満月が光り輝いていて美しかった。



車で朝来た道を引き返す。


↓上りは大混雑の明石海峡大橋


大阪湾に浮かぶ満月がこの上なく幻想的だった。



20:30、淡路の自宅に帰還。それから1人、スーパーに買い出しに行き、めぐのリクエストで冷やし中華を作る。


↓完成!できたのが22:30くらい。


↓今年初トマト。まだ旬じゃないけどまぁおいしかった。



そんな感じで、体が限界を迎えた模様。

ライブ配信はお休みして、ブログだけ書いて終了。



今日うれしかったこと


たのしかった、さつえいかい!



撮影って最高!