【5月1日のブログ】素晴らしかった博多での撮影会 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 5月 1日(月)

 

今日の気分は?

 

素晴らしかったシータヒーリング博多での撮影会!



昨日3時に寝た影響で、今朝は8時過ぎに起床。

めぐが朝から電話をくれた。声が可愛すぎる。

 

なんだか今日は調子が悪い。メンタルブロッック発動している。

 

パートナーシップのメンタルブロックに加え、資金繰りのピンチと、写真展のパネルが間に合うのか分からない不安と、寝不足が重なって、久しぶりに何もしたくない気分で午前中を過ごす。

 

↓メンタルブロックが出たままライブ配信

 

 

ライブが終わって10:30。まだ眠い。すごく眠い。

あまりに眠いので、撮影会に出発する前に一眠りすることに。

 

12:00のアラームで飛び起き、急いで荷物をまとめ、シータヒーリング応用10期が開催されているTKPに向かう。

 

 

↓快晴の博多

 

会場に到着。この日は29人が受講していたようだ。お馴染みのメンバーも多くて、ちょっと安心した。

 

 

お昼休み時間になり、みんなお弁当タイム。

かめちゃんは、撮影にも申し込んでくれたゆかちゃん手作りの無添加弁当を動画に収めていた。

 

 

 

今日の撮影会は、事前の申し込みだけで6人満席になっていた。シータヒーリングは比較的撮影希望者が多いイメージがある。

 

機材を組み、いざ撮影開始!

 

 

ポーズを指導中

 

ライトの位置を調整したりして

 

ハイアングルから狙ったり

 

座りのポーズがきれい!

 

撮った写真は瞬時にPC画面に表示されるシステムを構築してある。大きな画面で写真を確認。みんなのテンションが上がる瞬間。

 

無添加弁当を作ったゆかちゃん。撮影経験があるみたいで、ポージングが完璧すぎた。

 
撮影終了後に、写真共有のためのLINEグループを作成。

 

最後に、何人かの撮影メンバーと、居合わせた受講生さんで集合写真。

 

各テーブルの方達とおしゃべりしてたらあっという間にお昼休憩が終わり、僕は会場を後に。

部屋を出るとき拍手で見送られて、それがすごく嬉しかった。

 

↓左の黒いビルが今回の会場が入っているビル

 

撮影会が終わるとすっかり元気になってしまった。撮影が好きなんだなぁ。

撮影会終わりにメールを確認すると、パネルを作ってくれるセントラル画材の担当者さんから返信が来ていた。

 

「明日までに発注していただければ間に合います」

 

とのこと。

 

 

 

良かった...

 

 

ほっと胸を撫で下ろす。

 

お見積もり金額は226,380円。

 

 

 

すぐに返信してホテルの部屋に戻り、少し遅めのお昼ご飯。

野菜がたっぷり入ったコンビニの即席味噌汁を食べる。思ったより美味しい。リピート確定。

 

 

月初ということで各所へ振込みしたり、撮影会の売上を口座に入れたり、帳簿入力したり。

 

お腹がまた減ってきたので、コンビニでバナナ、焼き芋、コーヒーなどを調達。

 

 

だんだん陽が落ちてきた。

 

 

それからメルマガを書き

 

↓トップバッターのみゆきちゃん

 

↓こういう瞬間も好き

 

↓リラックスしてていい!

 

↓素敵な表情!

 

↓笑顔の写真が無いと言っていたさわみさんもこの通り

 

眩しいほどの笑顔にこちらまで嬉しくなる

 

横顔もいい!

 

撮影は今回が2回目のふみえちゃん

 

かっこいい!イキイキしてる

 

実は僕の母親に似ている。特に目元。見れば見るほど母親に見えてくる...

 

モデル経験のあるゆかちゃんは

 

ポージングが完璧だった

 

美人すぎる

 

駆け込みで申し込んでくれたりょうちゃん

 

顔がひきつると言ってたけど

 

今日撮影した中で一番表情が豊かだった

 

こなれ感!

 

最後はひろみん!

 

動きをつけての撮影、楽しんでもらえたみたい

 

↓素敵な表情!

 

 

素晴らしすぎました!セレクトに迷ってしまうやつ。

 

夜になり、再びコンビニに夕飯というか夜食の買い出しに行き、帰ってからブログを書いたりしてたらあっという間に23:00。

 

写真展パネルの心配もひとまず大丈夫になったし、今日は早めに寝るとしよう。久しぶりにぐっすり寝れそうだ。

 

 

今日うれしかったこと

 

楽しすぎた撮影会!

 

 

撮影が好きだ!