【4月27日のブログ】鹿児島へ移動!そして慌ただしく書類の準備&発送。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 4月 27日(木)

 

今日の気分は?

 

東京から鹿児島へ移動!バタバタだった一日中。


 

この日は前日の鍼明けで夕方から寝て、2:30に起床。

充分寝たし、出発も早いのでそのまま起きることに。

 

ルーチンしてメルマガ書いて荷造りして、6:00前に出発。

恵比寿から電車に乗り、7:00には羽田空港へ。

 

 

手荷物預けの列がなかなか長かった。人がすごく増えている。

 

 

保安検査を通過したら、少しだけラウンジに立ち寄って青汁を飲み

 

 

鹿児島に向けて出発!

 

 

愛知県知多半島上空を通過

 

 

9:45鹿児島に到着!飛行機の中、半分くらいは寝てた。

 

着いたら早速空港ラウンジに入って仕事。

鹿児島空港の菜の花ラウンジはとても快適で、ほぼ毎回立ち寄る。

 

 

13:00になり、バスで鹿児島中央へ向かう。

 

 

ラウンジで仕事して時間をずらしたからか、ほぼ貸切だった。

 

 

お茶畑を眺める。鹿児島だなぁ。

 

 

片道1,400円の運賃で乗客が2人かぁー、確実に赤字運行だな、などと考えてるうちに鹿児島中央へ。

 

 

向かうはバスターミナルのローソン。ここで融資のための書類と、補助金のための申請者類の足りない書類を印刷し、ホテルのチェックインまでに出す算段だ。

 

 

イートインのテーブルを一つ占領して、書類の印刷やら通帳のコピー取りやら封筒の宛名書きやらしてたらあっという間に15:30に。

 

 

一旦ホテルにチェックインしてから、郵便局へ。合計3つの封筒を出してすっきり!

ホテルに戻ったらすぐさまホームページ制作をしてくれたゆうかちゃんとのZOOMミーティング。

 

 

ホームページなどの修正項目や、今後のメンテナンスのプランの案内をわかりやすくしてくれた。さすが、元バリバリのサラリーマンで仕事のできるゆうかちゃん。

 

 

ZOOMが終わる頃にはだんだんと陽が傾いてきた。

 

せっかくなので、近くを散歩したくてホテルの外に出てみる。

 

↓ホテルロビーから見える夕暮れの桜島が美しい。

 

翌日の撮影会で使う共研公園に行ってみた。

 

 

初めて撮影会のためにここを訪れたのは2020年11月。1日で8人撮影して、それだけでくたくたになったっけ。めぐのことも撮影した思い出の場所。

共研公園から歩いてすぐの甲突川にも足を伸ばす。

 

 

ここから見る桜島がまた素晴らしい。

 

それからホテルに戻り、もうあまり覚えてないけどおそらくメルマガを書いたり、写真の編集を進めたりしたと思う。

 

 

夜9時からはライブ配信もして

 

 

そんな感じで1日があっという間に終了。

 

 

 

今日うれしかったこと

 

 

鹿児島市内から見る美しき桜島。

 

 

朝というか2:30からよく頑張った!