【4月23日のブログ】名古屋出張からの、淡路島へ短い帰還 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 4月 23日(日)

今日の気分は?

名古屋出張からの淡路島へ一時帰還!

今日は6:00に起きるつもりが、まさかの3つかけたアラーム全てに気づかず、

目覚めると7:35

さすがに身体が眠かったようだ。8:00過ぎには出ようと思ってた僕は焦る。

急いで準備して、恵比寿駅までUberで移動し、9:07品川発の新幹線になんとか間に合った。

↓小田原あたりの海

名古屋到着!

駅前はツツジが綺麗だった。

今日は名古屋のセンターピース中級ラストの撮影会。いざ会場へ!

会場に入ると、昨日の赤坂歌謡祭の勢いのままのかめちゃんが熱血講義してました。

昼休みになり、撮影開始!

どんな写真になったかは、後のお楽しみ。

終わってから撮影組のあきちゃんとのんちゃんと一緒にお弁当を買って食べました。

名古屋の女ことあゆみちゃんが面白くて、笑いすぎてご飯がなかなか食べれなかった笑

ご飯食べた後、去年も撮影したあっきーを再び撮影。

今日は全部で5人が参加してくれました!

集合写真撮り忘れた...

午後の講義が始まった頃、会場を後に。みんな仲良しで、雰囲気のいい期だったなぁ。

新幹線に乗るまで少し時間があったので、乗り場からすぐのカフェ・ド・クリエでメルマガを完成させ

新幹線で新神戸へ向かう。さすがに眠くて、京都からずっと寝てたら新神戸到着!

帰ってきたなぁ。よく晴れた神戸。

生田川。神戸がすごく落ち着く。やっぱりこっちがホームなんだなぁと実感した。

おなじみの本四海峡バスに乗り込む。

阪神高速から見える神戸の街並みが好き。

久々の明石海峡!

淡路島が見えてきた

到着!なんと家の前に新しくバス停ができていた。すごく楽。

AWAJI BEERの看板がお出迎え。

家に着いて、久しぶりにベランダから眺める景色。なんて素晴らしいんだろう。自然と呼吸が深くなる。

いろいろ大事な郵便物が溜まってた。これが2拠点暮らしの宿命か。

久しぶりに淡路島野菜で料理したくなり、買い出しへ。

近くの産直市場とスーパー新玉ねぎやタラの芽、魚などを買った。(写真撮り忘れた)

その後、海の辺りをお散歩したくなって、ぶらぶらしてみた。

↓浦川と夕日

↓ビーチの椰子の木

↓いつものビーチ。ここでまためぐとビールが飲みたい。

↓美しきケムトレイル飛行機雲。

家に戻ったら、のんびりしたくなるエゴを殺して、先送りせず料理開始。

鍋を火にかけ、その間に荷物の整理やらエゴ殺しグルコンの準備。

そのうち淡路玉ねぎたっぷりのアヒージョが完成!過去一のできだったかもしれない。

食べる暇はなく、20:00からエゴ殺し協会のグループコンサル開始。

中身が濃すぎて終わったらヘロヘロになった。

それからめぐと電話でおしゃべりして、労いの言葉をたくさんかけてもらって元気になって、22:00からライブ配信。

淡路島パワーか、めぐの労いのおかげか、はたまたかずっちのスケバンコンサルのおかげか、エネルギーが切れることなく写真について熱く語ったライブになった。

人生をよくしたいと思う全ての人にぜひ見てほしい。

そんな感じで、まだまだやることあるけどブログは一旦この辺でしめようと思う。

東京→名古屋→淡路の移動に、撮影会に、買い出し&料理に、グループコンサルと、盛りだくさんかつエネルギッシュな1日だった。

今日うれしかったこと

久しぶりに帰ってきた淡路の景色!

やっぱり淡路島が最高!