【4月19日のブログ】買い出しして家事して本読んでコーチングして写真編集した日。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 4月 19日(水)

 

今日の気分は?

 

ほぼ家で仕事の日

 
この日は7:45起床。
身支度して、残してた食器とか片付けてからライブ配信。
私ヨガインストラクターになります。笑
詳しくはライブ配信のラスト10分くらいをご覧ください。
 
まずはヨガレッスンに通おう。
 
 

 

 

スーパーに買い出しに

 

あまりに天気が良かったので、午前中のうちに買い出しに行くことに。
 
↓晴れ渡った空。気持ちいい。

 

↓めぐからリクエストのあったかわいいパッケージのヤシノミ洗剤

 

バナナ、オレンジジュース、ヨーグルト、掃除用品などを購入。

 

 

帰ってから荷物を整理し、Amazonから届いていた新しいグラスを開けて、買ってきたジュースを飲んだりして、メルマガ執筆。

 

↓ヨガ哲学づいてるメルマガはこちら

 

 

それから、昨日の残りのタネでお好み焼きを焼いて、新しいソースをかけて食べた。これがめっちゃ美味しかった。

(写真は撮り忘れた)

 

 

 

ZOOMして、本読んで、コーチングした午後

 

 

14:00からは、友人が紹介してくれた淡路島の助産院の院長とZOOM面談。

助産院と産婦人科との違いについて細かく説明してくれた。

 

 

↓休憩がてらくーにーさんからもらったデカいちごを食す

 

それから僕は、亀塾でお勧めされていた「漫画バビロン大富豪の教え」を一気読み。

 

https://amzn.asia/d/1SObroF

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

なかなかエゴ殺しの血が騒ぐ内容だった。

 

そして、胸が熱くなる話でもあった。

普段漫画はあまり読まないが、こればかりは漫画版を買って良かったと思う。

 

「漫画Be Here Now」とか出ないかな。作るか。笑

 

 

↓渋谷方面の夕焼けが見事だった

 

 

それから写真編集を進めて、

19:00からはけんすけの6ヶ月継続コーチングセッション1回目。

 

 

 

 

けんすけのコーチングは、かれこれ3回目。

 

毎回、僕の話をハッとしてメモしてくれるのが嬉しい。

僕のアタオカマインドが、今のけんすけには新鮮に感じるみたい。

 

 

↓コーチング終わりに、初めて自分1人でバターコーヒーを淹れてみた。

 

 

できは65点!

夜にMacBook+コーヒーっていかにも仕事してます風でなんかいい。

 

 

それから青山スタジオで撮影したMaiko Watahikiの納品用写真を最終仕上げして納品したり。

 

 

New Maiko Watahikiをご覧あれ。

 

 

↓納品したやつもそうじゃないやつも

 

↓これがベストショット!プロフィール写真に決定。

 

↓躍動するMaiko.

 

↓俺的にお気に入りの写真

 

↓納品からは外れたけどこれもいい

 

↓いい笑顔や!

 

 

青山スタジオはやっぱり最高!

 

 

そんな感じで1日終了。

 

 

 

今日うれしかったこと

 

 

徐々に仕上がってきた青山スタジオの写真!

 

 

どんどん仕上げるぞ!