【3月17日】メンタルブロック発動からの仲直りからのディズニーデート! | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 3月 17日(金)

 

今日の気分は?

 

エゴに囚われながらも頑張った1日。からの夕方からディズニーデート!

 

 

前日の引っ越しパーティーで食べ飲みしすぎて、調子の悪いスタート。

とにもかくにも、身支度してライブ配信。

 

 

 

 

この日のテーマは、前半がエゴ殺しについて。

後半は人生が大きく変わる「容姿のメンタルブロック」の解放について。

 

何人かの人に刺さってたみたいで嬉しい。

 

 

↓前日のパーティーで、ゆうかちゃんがお土産で持ってきてくれたお菓子。

世田谷区奥沢(おしゃれ街)にあるLOULOUさんの。

 

めぐのつくるバターコーヒーと一緒に食べたら最高だった。お家モーニング。

 

 

 

 

メンタルブロック発動

 

 

めぐがお昼ご飯を作っている時、ふとしたきっかけでマイナス感情を浴びてしまう。

僕は激しめのメンタルブロック発動。

 

無言でご飯を食べる。


何もかも投げ出したくなるほどだったけど、それでも待ったなしの仕事を片付けるため、


ひたすら甘いものを食べてなんとか誤魔化しながらパソコンにかじりつく。

 

 

帳簿をつけている間は、気がまぎれるから一時的には楽になる。

けどそれはその場しのぎであって、こういうときは解放が必要だ。

 

 

 

ディズニーデートに向けて出発

 

 

険悪な空気だったけど、とりあえず準備して、元々予定していた17時入園のディズニーデートに向けて出発する。

 

 

歩きながら襲ってくるマイナス感情の渦。

このレベルのしんどさはいつぶりだろう。

 

朦朧とする意識でなんとか駅まで歩き続ける。

途中、一気に込み上げてきたマイナス感情に飲み込まれて、少しだけ涙がでる。でも完全には終わらない。

 

 

「わかって欲しい」とエゴが疼いている。

 

 

その間も、甘いものを食べたり飲んだり。

 

 

駅につき、電車に乗り、席に座って一眠り。目が覚めると、少し楽になっていた。

 

 

電車に乗ってたらあっという間に舞浜駅に到着。楽しい雰囲気に少し気が紛れる。

 

 

歩きながら、険悪な空気を作ってしまったことを謝って仲直り。

 

 

「恐れと罪悪感を共有できたとき、争いは終わる」

 

かめちゃんから教わった原理原則通りのことを体験するまでだ。

 

 

 

気を取り直してディズニーデート!

 

 

 

仲直りしてから、ディズニーシーに入園!

 

 

 

この人だかり!


タワー・オブ・テラーの長蛇の列に並ぶ、非常に愚かな意欲的な人々。春休みの力は予想以上だった。


我々はアトラクションには目もくれず、お腹を満たすためにレストランに。

 

少し歩くと、空いているレストラン発見し、早速注文し席に着く。

 

 

これで3,500円くらい!ディズニー価格すらも楽しんでみる。

 

 

味は、まぁまぁ美味しかった。パティも卵もグラタンも。

 

お腹も満たされたところで、園内を散策。

 

↓遠くからみるタワー・オブ・テラー

 

↓センターオブジアース

 

↓マーメイドなんちゃら

 

↓アラビアンなんちゃら

 

↓アラビアンなんちゃらのレストランの天井には、なんと絨毯が!すごい作り込みだ。

 

↓インディージョーンズ的なエリア

 

↓パレード!

 

 

あっという間にパレードの終わりが近づいてくる。

最後までは見なかったけど、少し名残惜しいくらいで終わるのがちょうどいいのかもしれない。

 

 

家に帰ったら、即座に布団にダイブしたいくらいだったけど、エゴを殺して服を片付け、お風呂を沸かしてお風呂に入り、寝る支度を整える。

23:00過ぎには就寝。

 

 

今日うれしかったこと

 

めぐと初・ディズニーデート!

 

 

パレードよかったな。