【3月11日のブログ】かめちゃんライブに初出演!からのエゴ殺し協会の入会面談 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 3月 11日(土)

 

今日の気分は?

 

かめちゃんライブ初出演!からの撮影!

 

 

 

かめちゃんライブ出演と家族写真撮影

 


 

この日は5:30くらいに起きて準備。

自分のライブ配信をお休みにして、向かうは代官山のかめちゃん新居。

 

7:00前にUberを呼び、7:20には新居前に到着!

 

 

↓成功者のエントランス

 

中に入り、進んでいくとまた自動扉。二重オートロックの重厚なつくり。

 

 

インターホンが反応しないというアクシデントもありつつ、無事かめちゃん邸へ!

 

 

↓成功者の眺め。すごい。

 

 

↓成功者の息子(レオくん)は今日もかわいい

 

 

普段1,000人単位が集まるライブ配信ということで、ドキドキしながら出演したライブ配信はこちら!

 

 

 

 

「もっと説明したい」というエゴをかめちゃんの誘導により殺しながら、視聴者さんとの新鮮なやりとりを楽しみ、

 

気づくとあっという間に30分近くが経っていた。

 

「緊張してうまく喋れるかな」と気にしていたけど、どちらかというと伝えたいことが多すぎて、ついつい熱が入ってしまった。

 

結論、楽しかった!

 

 

それから、この日の元々の予定である家族写真撮影がスタート。

 

の前に、かめちゃんから「プロフィールも撮ってよ」と言ってもらえたので、怪我から復帰して生まれ変わったかめちゃんを撮影!

 

 

↓今までにない感じで撮影。プロフィールはこれで決まり!

 

↓いつもの笑顔も安心感があっていい。

 

 

それから、愛ちゃんレオくんと3人での撮影に移行。

 

 

 

 

「私たち、マンション買いました」的な感じに。

 

 

映えるバルコニー!

 

 

それからせっかく晴れたので外でも撮ろうということで、車を出すかめちゃんを少し待機。


これまた重厚感たっぷりの駐車場について行くと、


「ここはショールームか!」


というくらいかっこよくライティングされたアウディRSさんがおでまし。

 

 

カッコ良すぎたのでスマホで撮影。

 

 

それから僕と愛ちゃんレオくんは歩いて外へ。

 

 

↓成功者のロビーを通過

 

近くの公園に行ったけどなぜか昭和感満載で、マンション前の方が写真映えするということで、マンション前で撮影。
 
↓はしゃぎながらカメラ目線のレオちゃん。

 

マンションの敷地内にこんな緑あふれる場所が整備されている。

 

 

素敵な3人。レオくんかわいい。

 

 

最後はいい感じの陰影を使って。

 

 

あっという間に撮影終了!

 

それから僕は荷物を取りに愛ちゃんの家にあげてもらう。

そこでなんと、シッター兼カメラマンのまりちゃんが作ってくれた作り置きのご飯を愛ちゃんが温めて出してくれた。


(美味しすぎて、テンションが上がりすぎて、写真を撮り忘れた)

 

 

 

品川コーチング講座での撮影会

 

 

 

しばし家でゆっくりさせてもらった後、Uberを呼んで品川へ。今日は品川のコーチング受講生さん向けの撮影会の日だ。 

 

↓よく晴れた品川

 

プロントとルノアールで少し迷い、あえていつもは選ばない高級なルノアールで1時間ほどパソコン仕事。

ルノアールの方が集中できるなぁ。

 

 

11時半ごろになり、コーチング会場へ移動。

撮影した写真はこちら!

 

↓北海道から来ているちかちゃん。撮影はもう3回目。

 

ちかちゃんらしい力強さが写真に現れてる!

 

↓ポージングの綺麗なまっちゃん。

 

歯並びが綺麗!(自分が矯正してると目がいきがち)

 

↓セクシー&かわいいの2本立てで撮影したかおりちゃん

 

いい感じ!撮影の回数を重ねたらさらに良くなっていくだろうな〜と想像したりする。

 

沖縄から半年間東京に通い続けたというけいちゃん。

 

僕より年上と聞いてびっくり!かわいい笑顔。


みんなすごくよかった!

コーチング6ヶ月受けて、内面的な土台が整っているからか、初めてのカメラの前でも堂々としている印象だった。

 

 
最後に撮影メンバー+かめちゃんで記念撮影!
ありがとうございました!
 

 

品川のTKPを出て、Uberで呼んだタクシーを待つ。

 

 

家に着いたら、先送りにしていた冷蔵庫の開梱に取り掛かる。

 

 

ようやく冷蔵庫が使えるようになった!要冷蔵が買えるという感動。

 

 

 

エゴ殺し協会の入会面談が2件

 

 

朝のかめちゃんライブを見てくれた2名の方から、早速入会希望のDMをいただいた。

かめちゃんライブの影響力の大きさを思い知る。

 

お1人目、とても素敵な方でぜひ入ってもらいたいと思ったけど、

よく話を聞いた上で「入会を許可すると、この方のエゴに餌を与えることになってしまう」と判断し、入会お断りという苦渋の決断をする。

 

入会面談のときは「誰からも好かれたい」「目先の売り上げが欲しい」という僕自身のエゴを殺さないと、自分の理念に合った行動ができない。

そういう意味で、エゴ殺し協会の運営自体が僕にとってのエゴ殺しなのだ。

 

 

それから、食材などの買い出しのためにスーパーへ。

 

↓近くの國學院大学

 

↓いつもの渋谷東のライフでお買い物

 

 

戻ってからは、ZOOMが2件。

 

 

1件目は、先日名古屋で撮影したそのちゃんとの撮影振り返りZOOM。気づいたら即行動!のそのちゃんとのZOOMは楽しい時間でした!

 

 

↓2件目は、かめちゃんの講座でも何度か顔を合わせていたどいちゃんと、エゴ殺し協会の入会面談。

 
面談の結果、メンバーに受け入れることが決定!

 

 

 

今日1日で、ライブ配信出演に、撮影に、冷蔵庫に、入会面談2件。

 

やり切った!

 

 

 

今日うれしかったこと

 

メンター・かめちゃんのライブに初出演!

 

 

貴重すぎる経験をありがとうございました!