エゴ殺し協会有料化を断行!3月10日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 3月 10日(金)


今日の気分は?


エゴ殺し協会有料化を決断!からの子供達に会う日その2。



今日は朝から大仕事。

それはなにかというと、


日本エゴ殺し協会の有料化のお知らせ。



実は昨日のかめちゃん・柳家花緑さんコラボお話会のあと、かめちゃんから「エゴ殺し協会は有料化だね」というアドバイスをもらっていた。



メンターからのアドバイスは「はいかYESか喜んで」の原理原則にしたがって、起きてまずは協会のグループページにその旨を投稿。


いやぁドキドキした。



↓投稿直後の熱量のままでライブ配信。




 

子供達に会いに神奈川へ



ライブが終わったら、急いで身支度して、神奈川の大和に向けて出発。

表参道までUberで移動し、電車に乗り込む。


↓朝の表参道


電車の中でも仕事してたら乗り換え駅を乗り過ごして、うっかり海老名へ。


↓3年前、引っ越しのバイトでよく来てたから懐かしい


小田急から相鉄線に乗り換えて、大和に到着!


↓横浜銀行のATMは神奈川の代名詞



そうしている間にも、朝の有料化投稿に続々とコメントが。


残る人、抜ける人。それぞれだけど、


月10,000円&半年縛りだとしても残りたいと言ってくれる人が1人でもいることが本当に嬉しく感じた。



お昼ご飯は、主に長女のリクエストにより焼肉へ。


↓上手に焼肉を並べる長女(5才)


子供達2人と3人だけで焼肉というのは人生初。

大変かなと思ったけど、2人ともすごくおとなしくしててくれて意外と大丈夫だった。


もし大変だったとしても、子供の「焼肉食べたい」にノージャッジで答えることの方が大事だ。



それから車を走らせ、江ノ島の片瀬海岸へ。


久しぶりに裸足で海に入った。気持ちよかったけど、さすがにまだ海水が冷たい。



服のまま海に浸かって「寒い」という娘たちの着替えをさせて、車で大和へ。2人とも車の中ではほとんど寝ていた。



無事、元奥さんの元へ子供達を送り届けて、本日の任務終了!



↓エゴの餌を購入。別名「カレーパン」とも言う。




 

メンターの誘いは突然に


家に戻り、残った鍋などで夕飯を食べたりしてると、それは突然やってきた。


「翌朝のかめちゃんライブへの出演」だ。


↓夜8時半のメッセージ



メンターからのこう言う誘いにはなんとしてでも乗るようにしている。ノリの良さは大切な武器だ。(もちろん相手は選ぶ)

俺は確信した。かめちゃんが求めてるのは「エゴ殺しのことだな」と。


 

疲れてるけど写真の最終仕上げ


実はこの前にも一個、ちょっとした出来事があり、「違和感を感じるオファーを勇気を持って断る」というエゴ殺しレッスンがあった。

それもあって疲れてたけど、写真を待ってるクライアントのために最後の力で写真の最終仕上げをする。











セレクトしてもらったデータは、より入念に肌の補正をしたりしてます。


それからメルマガとブログ書いたらもう1:00。
お風呂入って寝て終了!


今日うれしかったこと


かめちゃんからのライブ出演の誘い!



絶対起きる!