日本エゴ殺し協会運営スタート!めっちゃエネルギーが動いた3月9日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 3月 9日(木)

 

今日の気分は?

 

ZOOM2件やって、撮影行って、夜は満席のZOOMセミナー!


 

 

昨日の夜、アップしたこちらの投稿。

 

 

 

朝起きたら、入会希望者が続々と集まっててびっくり。

 

 

 

・日本エゴ殺し協会会長

・エゴ殺しインストラクター

・株式会社インプレッション代表取締役社長

・プロカメラマン

 

肩書きが増えて行く。

 

 

7:00過ぎに起きて、掃除して身支度して、8:00過ぎからライブ配信。

 

 

 

 

日本エゴ殺し協会を発足したということで、エゴ話に花が咲きました。
 

 

その後、午前中は撮影の振り返りZOOMを2件。

 

 

↓2件目のありさちゃん

 

 


若くしてたくさん学んでて、気づきも深い。

セッションの中では、「行動 VS 内観」という話になり、それが深く入った模様。

 

ここぞとばかりに夜開催のZOOMセミナーにお誘いしたら「ぜひ参加したい」ということで、嬉しいことにこの日のセミナーも満席になりました。

 

 

↓「満員御礼」という文字が観れるとやはり嬉しい

 

 

 
それから僕は食材の買い出しのためにスーパーに行き

 

 

↓なんかいつも行列になってる、通り掛かりのお店。知ってる人いる?

 

スーパーから戻ると冷蔵庫の配達が来てて

 

 

↓なんかのタイミングで撮った自宅マンション。やはりめっちゃいい。

 

image

 

スーパーで買ってきた食材で調理。

菜の花と油揚げを醤油でいただく。うまい!

 

 

キャベツ・たまねぎ、にんじん・えのき・豆腐・油揚げで作った野菜の煮込み。うまい!

 

 

この辺りで、メンターのかめちゃんから急遽お話会の撮影依頼を受け、タクシーに乗って品川へ。

 

 

そうしている間にも、エゴ殺し協会のグループページには活発にみんなの投稿が上がってきて嬉しい。

お話会の写真は、撮って出し・加工なしのデータでお楽しみください!

 

 

一気に人を惹きつける花緑さん。

 

 

ピンクの着物が素敵。

 

 

動画撮影の千晴くん。和歌山から。

 

 

かめちゃん1人語り

 

 

楽しそう

 

 

コーチングの実演が始まる

 

 

解放の瞬間

 

 

ずっと正座はしんどそう。

 

 

花緑さんとの2人語り

 

 

熱量が上がっていく。

 

 

真剣な表情。

 

 

花緑さんの素敵なお話もあって、この日のコラボお話会終了。

 

 

実はこの後、かめちゃんからとっておきのアドバイスをいただき、実行することに。それについては次のブログで!

 

品川から再びタクシーに乗り込んで広尾の自宅へ。

 

 

ちょうどお話会でも「エントランス」「門構え」の話が出てたけど、広尾のマンションのエントランスは何度見ても素晴らしい!

 

 

お腹が減ったので、お昼の残りを温めていただく。

 

 

そして夜21:00からは、4回目となる「写真に撮られる心得」改め「しょうちゃんの人生哲学」ZOOMセミナー!

今日も8人満席となり、和やかないい回になった。

 

 

セミナーが終わって、みなさん一人一人にアンケートを送り、

その回答を確認し、お風呂に入り、めぐと1時間半くらい電話で話し、それからメルマガを書き、ブログを更新していたらなんと3時に。

不思議と体は3時までずっと元気なままだった。

 

 

とにかくエネルギーが動きまくった1日だった!

 


 

今日うれしかったこと

 

満席だったしょうちゃんの人生哲学zoomセミナー!

 

 

僕自身の気づきも満載でした!