東京へ移動!3月7日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 3月 7日(火)


今日の気分は?


今日から再び東京・広尾のお家へ!



この日は7:00過ぎに起きて、8:00過ぎからライブ配信。


↓昨日買ったばかりのジップアップカーディガンを着て


辞めると決めた2つの口癖「なんだろう」「なんか」を言う回数は、単位時間あたりでは昨日とあまり変わらず



 

東京への出発準備


朝のルーチンを一通りこなしたら、ゆで卵を作って食べたり、明日から1人になるめぐのために、食材の買い出しに行ったり。


ついでに信用組合さんに、現金の売上の入金やら記帳やら、源泉税の払い込みやらに立ち寄る。


そしたら、融資担当の方からカウンター越しに「清水さん」と声をかけられ、昨日出した書類の一部確認事項をその場で聞かれたりした。


顔を見ただけで声をかけられるほど、信用組合の職員さんともすっかり顔馴染みという感じで嬉しい。


信用組合に対する謎のメンタルブロックもだいぶ和らいできた気がする。

こうやって人は器を広げていくんだろうな。



↓ついでに、糖質制限でしばらく買ってなかった激うまよもぎ大福を久々に道の駅で購入。相変わらずのうまさ!


添加物一切無しの手作り品。最高です。





 

いざ出発!


それから1時間で荷物をまとめ上げ、羽田空港に向けて出発!


↓この景色とも、2週間ほどお別れ


空港では、めぐが選んだ新居用のドライヤー(3万円)をネット注文。




今度はパソコン用の充電器を家に忘れてきたことに気づいて、急いでAmazonでケーブルを購入。

ちなみに充電器本体は、スマホ用を兼ねて空港のコンビニでゲット。



「もったいない」みたいな思考に囚われることなくサクッと購入して、

ストレスのなさと、大切な時間を優先させるのが豊かさマインドというもの。


「もったいない」という思考こそが、エゴに人生を蝕まれるもったいない思考なのだ。


↓あれに乗ります!


離陸。バイバイ神戸!



少し景色を眺め、メルマガ一本書いてたらあっという間に羽田に到着!

時刻は17:30。



電車に乗って広尾駅まで来た。淡路とは180度違う空気とエネルギー。

ここからは坂が多いのでタクシーに乗車。



19:00前に家に到着!六本木方面に浮かぶ見事な満月。



とにかく野菜が食べたい。。

ということで、向かいのコンビニで「コンビニ野菜」を買うという初めての経験をし、すぐに料理。


↓完成した野菜の煮込み


そんなこんなであっという間に時刻は21:00。

うーん、なんか体が重たい。


けど、先週の名古屋で開催した撮影会の写真だけは仕上げたい!ということで、パソコンを開いて仕上げ作業開始。


仕上げた写真を一部公開します!










5人の方が参加してくれました。

すごく素敵な表情の仕上がりに!


しかし会議室という制約のある環境でよくここまで撮れるようになったなぁ。


場数を踏み続けるということが、確実にカメラマンとしての成長に繋がっている。


もちろん、毎回全力投球ならという前提だが。




そんな感じで1日終了!




今日うれしかったこと


めぐと一緒に食べた大福!



至福のひとときでした!