先送りの天才をやめると誓って融資相談を進めた3月6日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 3月 6日(月)

 

今日の気分は?

​先送っていた融資相談の続きに取り組んだらエゴが死んで復活!

 
 

前日早く寝た甲斐あって、今日は7時過ぎに起床。

身支度してライブ配信。

 

メンターのかめちゃんから、僕のライブ配信中の口癖について改善点をアドバイスしてもらった昨日のセンターピース懇親会。

そのアドバイスを実行すると決意して最初のライブ配信。

 

「2つの口癖を封じる」というと簡単でシンプルだけど、自分の中では新しいチャレンジの始まり。

 

詳しくはライブ配信を見てほしい

 

 

 

 

 

 

融資相談の準備

 

 

 

その後、ヨガとストレッチしてからパソコンを開いて仕事開始。

 

僕のファンは覚えているかもしれないが、実は信用組合さんとの融資の相談が途中になっていて、この1ヶ月書類の準備をずっと先送りにしていた。

そして僕は明日から再び2週間東京に行く。

 

あれ?行くなら今日しかない...?

 

「これはやばい」

 

ということですぐさま書類の準備にとりかかる。

 

 

てきぱきと書類準備をしながら迎えた11時。

Maiko WatahikiとのZOOMの時間だ。

 

 

 

60分だったけど素晴らしいセッションだった!

宇宙のリズムに乗っていると、同じく宇宙のリズムに乗っている人が集まってくるらしい。

 

 

お腹が減ったので、お昼ご飯に。

 

鍋の残り、ゆで卵、新玉ねぎとリーフレタスのサラダ。食材はほぼ全て淡路産。

 

 

 

ご飯を食べ終えたら、再び書類準備にとりかかる。

 

締め切りの力って絶大だ。ものすごい集中力が発揮されて、無駄がなくなる。

 

うまくダウンロードできずに印刷できない書類があったりと、多少アクシデントもあったけど、とにかく書類一式持って約束の時間に信用組合さんへ。

 

 

↓よく晴れた淡路島

 

いろいろと抜け漏れはあったけれど、担当の方がとても親切にしてくれて、次回までに準備する書類が明確になった。

 

先送りしていたのは「きっちり準備できてなくて恥ずかしい」とか「一回でうまくいかせたい」というエゴからだったと思う。

 

「恥ずかしさとか置いておいて、分かる人に聞きに行く」

「何度もトライアンドエラーして、うまくいくまで改善し続ける」

 

これは人生全般で大事なことだと改めて感じた。

とにかく、これ以上先送りにせず今日来れて本当によかった。

 

先送りをやめた瞬間、今のエネルギーとつながり、エゴが影を潜めて力強さに繋がれるのだ。

 

 

神戸に来ているさゆかちゃんと夜ご飯

 

 

融資の相談を終えて家に戻り、少ない隙間時間でいくつか仕事を片付けてから、セミナーのために神戸まで来ているという整体師・さゆかちゃんと夜ご飯を食べに神戸へお出かけ。

 

 

↓日が傾いてきた

 

 

45分、あっという間の道のりで神戸に到着し、センタープラザの駐車場に駐車。

 

 

↓車ごとエレベーターに乗るシステム

 

外に出ると、空のグラデーションが美しかった。

 

 

なんかディープな感じの通り。

 

 

今日はここでご飯を食べることに。

 

 

さゆかちゃんが来る前に、めぐと2人で乾杯!

 

 

安くてボリューミーで、なかなかいいお店だった。

 

夜の飛行機で帰るさゆかちゃんを駅で見送り、少しだけ服を見にミント神戸へ。

 

 

↓これはいい!シルエットもサイズ感もばっちり。

 

 

↓水色バージョン。サイズを落としたらちょっと物足りないシルエットに。色も黒の方がしっくり。

 

 

↓サイズ感はいいんだけど、やっぱりもうちょっとはっきりした色がいいかな。

 

 

↓太めのデニムも試してみるも、もうちょっとやりすぎなくらいワイドなシルエットがいいので見送り。

 

 

ということで、ドンピシャだった黒の上着だけをお買い上げ!


それから淡路島の自宅に戻り、風呂に入ってブログ書いて、1日が終了!

 

 

 

今日うれしかったこと

 

先送っていた融資の相談が一歩前進!

 

 

身も心も回復!明日から再び東京に行ってきます!