名古屋のホテルで1日仕事!&合間で服を買った2月28日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 2月 28日(火)

 

今日の気分は?

ホテルで仕事→名古屋で服を新調→ホテルで仕事


 

この日は9時まで爆睡。

目が覚めた時も、体がすごく重たかった。

 

ここ1週間で新居入居と、家具の組み立て・設置や荷物整理、他のコミュニティの集まりに参加した緊張と、前日の写真展設営ボランティアで、体は疲労困憊だった模様。寝不足続きなのもある。

 

トラベル用ヨガマットがないのも痛い。

 

 

確か11:00くらいにライブ開始。明らかに調子が悪い。

 

 

 

 

ものすごいゆっくりまったりした配信になりました。

 

 

↓今朝は快晴の名古屋

 

 

 

なんかお腹が空いてきたので、ホテル直結の松のやへ。人生初の松のや。味噌汁お代わりし放題なのが良かった。コスパがいい。

 

 

白米には一口も手を出さず。

 

疲れていても、今日もやること盛りだくさん。

チョコレートをつまみながら部屋で仕事。

 

 

先日、3日程満席で幕を閉じた「写真に撮られる心得」ZOOMセミナーの追加日程を作ったり。

 

 

 

 

 

リクエストもらったので、またさらに追加することになりました。

 

 

 

ふとメールを見ると、春の撮影会にお申し込みが1件。

しかも、僕の超絶おすすめ・青山スタジオ(4月6日、7日)!

 

 

 

 

はっきり言ってこの価格で、しかもジョーさんと同じヘアメイクさんに入っていただいて、青山スタジオで撮れるのは破格すぎると思う。

 

受け付け可能枠は残り21枠となりました!

 

 

 

↓この16という数字に意味などないのです。

 

 

 

 

 

ご飯食べて、服の買い出しに

 

ずっと部屋で仕事してたらお腹が空いてきたので、コンビニでこの日2回目のご飯。

 

↓糖質オフ麺の野菜ちゃんぽんと、ひじきと豆腐のサラダ

 

 

↓フロントにAmazonから撮影機材が届いてた

 

 

↓中身は室内撮影の必需品、ストロボ。翌日の撮影で使うバックアップ用。

 

 

 

そろそろ新しい服が欲しかったので、17:30ごろから名古屋駅のゲートタワーモールへ。

 

 

↓夕暮れの名古屋

 

↓ビルに当たる夕陽が美しい

 

↓美しい大名古屋ビルヂング。スマホカメラは建物を撮るのにとても向いている。

 

大きめに着たかったので、そういの置いてありそうなジャーナルスタンダードさんへ。

 

 

いい色のトップスを発見!とってめぐに送って意見を聞いてみる。

 

 

↓こっちもいい色と生地感

 

 

↓めぐから返信が来た。

 

 

めぐのオッケーが出たので、購入決定!

 

↓元々の目的だった新しいパンツも、いいシルエットのが見つかったので購入。

 

 

 

↓他の店の気になっていたワイドパンツも試着。

 

 

生地感が素晴らしく、色も黒も茶色も良かったけど、ウエストが大きすぎたので断念。

 

うーん、もったいない。けどサイズ感は何よりも優先しなければならないから仕方がない。

 

 

 

↓今日の戦利品

 

ホテルに戻ると、素晴らしい夜景が広がっていた。

 

 

それから、今日中に仕上げたかった、2/22に撮影したライブの写真の仕上げにとりかかる。

 

一部スクリーンショットで紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部の仕上げが終わり、納品が完了したのが3時前。
泥のように眠ったのは言うまでもない。
 
 
 

 

今日うれしかったこと


仕事の合間に、久々に服を新調!

 

 

新しい服を着て出かける楽しみが増えました!