起業当初からの親友・翔太くんのトークイベントへ!2月26日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 2月 26日(日)

 

今日の気分は?

翔太くんのイベントに2年ぶりに参加した日!


 

今日は7:30に起床。

前日寝たのが1:30だったため、ちょうど6時間の睡眠を確保できた。

 

昨日ようやく待望のヨガマットが届いた。

 

 

朝からヨガで1日をスタートできる幸せ。

やっぱり1日の始まりはヨガに限る。

 

 

窓を開けて床掃除して、身支度したらライブ配信。

 

 

 

 

きょうもエゴ話に花が咲く。

 

2つとして同じものはないという宇宙の法則と、同じ成功パターンにしがみつきたがるエゴの対比について話した。

 

 

段ボールも全て片付いて、部屋もだいぶ整った。

 

 

ライブが終わったらストレッチと瞑想。

 
↓渋谷の高層ビルを眺めながらのストレッチ。

 

その後、この日のご飯を作るために、

野菜を買い足しに向かいのローソンへ。

 

↓快晴の広尾

 

コンビニで糸蒟蒻とキャベツ半玉をゲット。

さくっと調理開始!

 

↓しょうが刻み中

 

材料を鍋にぶち込んで、塩と水を入れて火にかける。

最後の方に溶き卵を投入。

見事に材料を使い切りました!(明日から名古屋に行くのです)

 

 

完成!

うますぎる。味付けは塩と、醤油を少々。

 

 

なんて豊かな食事なんだろう。これだけあれば十分だ。

糖質制限中なので、ご飯を炊く手間がないのもいい。

 

 

ご飯を食べた後はメルマガ執筆。

 

↓メルマガも考えなくても書くことが湧き上がってくる

 

 

 

やっぱりヨガ・ストレッチ・瞑想して始める1日は質が全然違う。

エゴの囚われ度合いが下がるから、結果的に意志力を温存できるのだ。

 

 

そして今日は、以前コンサルでお世話になっていたメンターでもあり、

同い年・同じ仙台出身・同じ2月生まれ・同時期に脱サラというつながり感満載の親友でもある清野翔太くんのリアルでのトークイベントへ。

 


コンサルで年商3,000万円稼ぐ成功者でもある。

謙虚で成功者感がないのもまたいい。

 

 

 

 

↓広尾駅まで歩く。都心とは思えないほど閑静な高級住宅街、広尾。

 

↓きれいなピンクの河津桜が咲いていました。

 

↓広尾!って感じの高級マンション。どんな人が住んでるのかな。

 

↓広尾ガーデンヒルズっていうらしい。

 

 

メルマガに詳しく書いたけど、実はこのトークイベント、会場に着くまで緊張しまくっていた。

そして、自分のメンタルブロックを外すために参加するのだということも、どこかで分かっていた。


 

結果、会場に入ると、

いつものように暖かく迎え入れてくれた懐かしきコミュニティメンバーがいた。

 

 

↓司会・進行のゆっきーと、主役の翔太くん。ゆるい空気感がたまらなく好きだ。

 

翔太くんとの出会いは2017年。

当時はお互いバイトで生計を立てながら、自分の好きなことで生きることを夢見る若者同士だった。

何気に起業してから1番繋がり感の深い1人。



↓カメラマンは、僕が2021年に開催したプロ養成講座卒業生の智佳子さん。独自のセンスで素晴らしい作品を創るカメラマンに成長された。

 

智佳子さんのインスタ↓

https://www.instagram.com/cicaco_sk/

 

 

↓誕生日前日ということで、花束とアルバムのプレゼント。

 

 

↓ピンクの髪の女性が、主催者のまちゃさん。スピリチュアル能力と事務処理能力を兼ね備えた才女。

 

懇親会にも参加。

気づけば初対面の方3人を前に、「撮影って人生の縮図なんです」とセミナーと変わらない熱量でナチュラルに語っていた。

 

 


肝心の翔太くんとのツーショットを撮り忘れたことが結構ショック。また会いに来よう。


 

 ↓帰り際、スタッフの熊木ともちゃんとまちゃさんと撮影。



超絶大解放された1日だった!

詳細を知りたい方はメルマガへ!




 

今日うれしかったこと


久々の翔太くんとコミュニティメンバーとの再会!

 

 

素敵なイベントでした。

本当に行ってよかった!