ついに始まった東京・広尾での生活!2月22日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 2月 22日(水)


今日の気分は?

記念すべき二拠点生活のスタート!


6:30に起きようと思ってたら、起きたら7:30。そして今日は7:30から年間亀塾。


東京に行く準備が終わってなかったので、泣く泣く耳だけ参加。


亀塾を聞きながら、荷物を準備して、いざ東京へ!



ちょうど1年前に買ったスーツケース。一体何キロ一緒に移動したんだろう。


ここまで特にトラブルもなく、20キロ級の荷物を運び続けてくれた。

高いやつを選んで良かったなと思う。


↓淡路の景色ともしばしお別れ


阪神高速を通って、神戸空港到着!



2月22日。2並びの日ですね。



羽田へ出発!



メルマガ書いてたらあっという間に羽田へ!


羽田から不動産屋さんのある恵比寿まで電車で行こうと思ったけど、やっぱりここは新しいパターンをということで、タクシー移動。



電車なら500円くらいで済むところをあえて8,000円かけて乗るタクシー。その価値は十分あると思う。



鍵を受け取って、新居へ。



相変わらず素晴らしく気のいいエントランス。


そしてお部屋に入ると



やはり素晴らしい!

やっぱりここにして良かったなと再認識。


息つく間もなく、次々と運ばれてくる荷物。

家具家電の受け取りとガスの開栓を全てこの日の14:00〜16:00にしてたので、次々と配達員さんが来てくれた。



少しずつ物が増えていく。



全て新品。気持ちがいい。

そして気づいた。


スリッパがないとすごく不便だ。


次新しく契約するときは、スリッパを忘れずに手配しようと誓った。



ダイニングセットを開けるといよいよ荷物だらけに。



洗濯機も来た。

我が地元・仙台が日本に誇る企業、アイリスオーヤマの洗濯機。




ある程度開梱が終わったところで、ライブ配信。



19万円の支払いを引き受けたことで起こった変化について、エネルギー高く20分喋って、またすぐ荷物の開梱作業に戻る。


ここからは荷物紹介。


↓カーテン。


↓4人がけダイニングテーブル兼作業机。


↓レース。


↓布団の下に敷くすのこ。


↓アイリスオーヤマの洗濯機。意外と軽くて1人で持てる。良かった。


↓ニトリのハンガー。


↓電気ケトル。


そして、ここまでやって気づいたことは、ニトリだけ梱包がめっちゃ丁寧ということ。


ニトリは配達員さんもすごくにこやかで素晴らしい対応で、ダンボール箱も汚れひとつないピカピカで持ってきてくれた。

テープの貼り方も綺麗。


ニトリさんすごい!


↓めぐが作ってくれた黒豆の煮物で休憩。甘くて美味しい。


部屋はカオス。


↓開梱した無数の段ボールたち。


なんとこれ全て眉切りバサミで開梱した。カッターなくても意外となんとかなるもんだな。


ここまでやって、新居になくて不便なものが大量にあることに気づいたため、近所のスーパーへ買い出しに。


↓部屋を出ると六本木ヒルズとリッツカールトンというすごい眺め


歩いて10分弱でライフに到着!



ティッシュ、トイレットペーパー、ドライバー(家具の組み立てに必要だった)、雑巾、カッター、シャンプー、食器類、箸、食器用洗剤&スポンジ、醤油、味噌などを購入。


明日は調理器具と洗濯用品を買いにこよう。


家に戻るともう18:00。夜19:00からのライブ撮影に向かう時間だ。


ここでも颯爽とUberを呼んでライブ会場へ。



会場に到着!和太鼓を演奏するのは、今回撮影を依頼してくれたみぽりん。



センターピース受講仲間も何人か来てて安心。



お客さんたちを迎えるみぽりん。気合いが入った髪型だ。



それから22:00近くまで撮影し、この日の仕事が終了。
そのまま少し仲間達とおしゃべりして、23:00ごろ会場を後に。

帰りはなんとなく、駅から歩いてみたくて電車で帰宅。
表参道で電車を降りて、青学の横を通る。



学生の時、3年間部活のために通い続けた体育館が懐かしくて思わず写真に撮る。

バドミントンが強くなりたくて、下手な自分が悔しくて、アホみたいに毎日練習しまくった。毎回最後まで残って、1人になっても練習し続けた。


結局、大会に出ても結果らしい結果は残せなかったけど、今となってはいい思い出だ。


まさか自分がその後の人生で、カメラマンになって会社を立ち上げて、表参道に帰るようになるとは。

人生何が起きるか分からない。



家の近くの交差点。



夜になっても煌々と光輝く、六本木ヒルズとリッツカールトン。

すごいところに来たものだという実感が湧く。


こうして二拠点生活初日の長い1日が終わった。



今日うれしかったこと


ついに始まった東京・広尾での暮らし!



明日で完全に部屋を整えよう!