「午後はエゴ殺しの鬼門である」という説(いろいろ食べすぎました)。1月22日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 22日(日)

 

今日の気分は?

​エゴに囚われた午後を振り切ってからの、人生初コーチングセッションで充実の1日!


本日も6時半に起床!

 

↓この日もカーテンを開けると素晴らしい朝焼けが

 

 

チャンネル登録者が増えたことで、7:00ちょうどから始めよう!という意識がより強くなったライブ配信はこちら。

 

登録者はさらに少し増えて250人になっていました。

 

なかなかいいライブになったんではなかろうか。

 

 

 

それからヨガ・瞑想・ストレッチのいつものルーチンをして、

 

30分で集中してメルマガを執筆!

 

 

他のカメラマンさんに感じていた違和感の答え合わせにもなり、

 

「自分はカメラマンとして素晴らしい存在なんだ」と思えた出来事について書きました。

 

 

 

11時からは、サブスク撮影を受けてくれていた田中だいちゃんと更新前のヒアリング。

(写真撮り忘れた)

 

続けて12時からは、4本目の翔平&メグ子セッション!

 

 

 

お相手はえりこす師匠。

昨日に引き続き、2日連続のZOOM。

 

 

 

気づきが得られたようで嬉しい!

えりこす本当に可愛くなったなぁ〜

 

 

↓今まで撮影してきたえりこすの写真はこちらから見れます!

 

 

終わってからはお昼ご飯を食べて

 

鍋の残りと卵かけご飯。

 

卵かけご飯が絶品!

 

淡路島の新鮮で美味しい平飼い卵を買うならこちら。

 

※非常に少量の入荷のため、午前中に行かないと売り切れている可能性大です。

 

 

 

 エゴに囚われ気味な午後

 

 

 

ご飯食べたあたりから調子が下降気味。

 

なんとなくフローラルアイランドに和菓子を偵察に行くも、着いてから財布を忘れていることに気づく(支払い方法は現金のみ)

 

でもなんか買いたくて、スマホで買い物できるローソンに寄って見つけたこいつを無性に食べたくなり、ピックアップしてお家へ。

 

 

されども、食べても食べても満たされない感じ。

いわゆる「食のエゴ」に囚われている状態に。

(あとは半額だと買いたくなる半額のエゴ)

 

 

僕がよく囚われるやつです。

調子がいい時ほど、何も食べずに過ごす時間が長いんだよなぁ。

 

 

「もっと食べたいよう。」

「寝たいよう。」

 

というエゴの声を無視して、前日の分のブログ更新に集中。

 

写真集めたりしていたら、1時間半もかかってしまったけど、

手を抜きたくなっているエゴに気づいた僕はあえてしっかり書くことにこだわってみました。

 

↓前日のブログ

 

 

時間はかかったけど、しっかり書き終えたら、なんかエネルギーが戻ってきた感じ!

 

「ちゃんと終わらせる」

「区切りをつける」

 

ことでエネルギーが上がるようです。

 

逆に中途半端にして、いつまでもだらだら残しておくと、エネルギーは下がっていく。

 

うーん、自分に刺さりますな。

 

 

 

19時からは初のコーチング!

 

 

 

19時からは人生で初めてのコーチングセッション!

 

↓30人限定でコーチングセッション募集してます

 

 

本日のお相手は、大阪在住のゆかりん。

かめちゃん界隈では実はめずらしい同級生。

(1988年/1989年世代。昭和と平成にまたがる学年。)

 

なんか同級生って嬉しい。

 

学年でいうところの1コ下はたくさんいるんだけどなぁ。

ゆうみちゃん、たくちゃん、あやちゃんなど

 

 

髪の毛を人生初ブリーチして、一人暮らしにも踏み出したゆかりん。

恐れに負けず、新しいパターンにチャレンジする姿が本当に素晴らしいと思う。

そして可愛くなった!

 

昨年の5月に大阪の靱公園で撮影したゆかりん↓

image

 

今のゆかりんは本当に力強い波動になったなぁ。

 

僕からいくつか、取り組むといいと感じたことをお伝えして、この日のコーチングセッションは終了。

いい時間になったなぁ。

 

 

終わった直後に嬉しい感想もいただきました。

 

「ありがとうございました♡
いつもお話ししやすい翔ちゃん。
30名限定で、コーチングという事で迷わず予約しました^ - ^
色々なお話し聞いてくださり、今悩んでいる事、これからどうしたらいいかなど本当に為になる事ばっかり。
同じ年と思えないくらいしっかりしておられて、人生の先輩で色々な経験してるんやなーって思いました。
またお願いします♡」

 

嬉しい!

 

 

今日うれしかったこと

 

人生初コーチングセッション!

 

 

いい時間だった!