YouTubeがプチバズり?突然の視聴回数3,000回越え!1月21日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 21日(土)

 

今日の気分は?

 

YouTubeの登録者が1日で+50人以上!?プチバズりを体験した日。

 

 

この日も7時からのライブ配信に合わせて、6時半に起床。

 

カーテンを開けると綺麗な朝焼け!

思わずスマホで写真を撮る。

 

 

この日のライブ配信のテーマは、顧客台帳について。

 

 

毎日、時間とエネルギーを注ぎ続けたものにはエネルギーが宿り、それが現実世界の出来事にも現れるという原理原則がどうやらあるようです。

 

ブログもメルマガもYouTubeも。

そして毎朝のアファメーションワークも。

 

↓アファメーションを毎日書くためだけに購入した手帳。と人生のバイブルBe Here Now。

 

手帳のゴールドの表紙がお気に入り!

 

 

 

今日もライブ終わりにヨガ・瞑想・ストレッチして

 

 

↓今日も床掃除してくれてます。ありがとう。

 

それからめぐはバターコーヒーを淹れてくれて

 

 

絶妙な泡立ち加減!

 

 

 

10時からは、2月に東京でプロフィール撮影することになったみおちゃんとの、撮影前のZOOM。
 

 

「あえて自分にベクトルを向けない」練習中の私。

そのおかげもあってか、とても中身の濃いセッションになったなぁ。

 

終わった後、撮影が終わったんじゃないかというくらいしっかりした感想も送ってきてくれて、それも嬉しかった。

 

2月の撮影が楽しみ!

 

 

 

その後11時からは続けて、

来週広島でファッションコンサル+撮影させていただく、山口県在住のあやちゃんとの事前ZOOM。

 

 

岩国ということで、ほとんど広島寄りではあるけど(めぐの地元は下関寄り)、山口の方を撮影できるってなんか嬉しい!

 

「美女が内に篭ることは、世界への損失です!」

 

といういつもの名言(?)であやちゃんとのZOOMは終了。

どんなふうに変身するのか、今から楽しみ!

 

 

 

ZOOM2件終わったら、切り干し大根とわかめの味噌汁と納豆ご飯の質素なお昼を食べ、

 

ライブ配信でも話した顧客台帳の更新をして、

 

 

 

15時からはえりこすとZOOM!

 

内容は、これまで受けてくれていた「サブスク撮影」の更新時期を迎えてのヒアリング。

 

結果的に、サブスク撮影は卒業ということに。

お互いに人生の変わり目を迎えていて、とても自然な流れだなと感じた。

 

 

これからはいろんな人に写真を撮ってもらいたいというえりこす。

その欲求が生まれていることが本当に素晴らしいなと思った。

 

そのことを心から祝福できるようになった自分に、成長を感じたポイントでもある。

 

自分の理念が徐々に明確になり、セルフイメージが上がってきたんだと思う。

 

 

これまで撮影してきたえりこすの写真はこちら!

 

 

↓2020年11月 @新宿御苑

2年前。今と全然違う!

 

 

↓2022年4月 @東京・丸の内

image

 

↓2022年5月 @横浜・山下公園

image

 

↓2022年7月 @淡路島

 

 

 

↓2022年8月 @中目黒

 

 

↓2022年11月 @淡路島

image

 

image

 

↓2022年12月 @外苑前

 

 

 

最後のスッキリした表情が印象的だなぁ。

同じ歯科矯正にも通って、どんどん可愛くなっていくえりこす。

 

 

今後のえりこすの写真が楽しみ!

 

 

 

 

それからスーパーに野菜の買い出しに行ったり、みかん休憩したり、書きかけだった翌日分のメルマガを書き終えて、

 

18時からは、今度東京で撮影(予定)のももちゃんとZOOM。

撮影会の事前ZOOMは30分。

短い時間だったけど、撮影に向けてのテーマが明確になったいい時間だった。

 

 
ももちゃんは、撮影後にコーチング付きで申し込んでくれているので、撮影もコーチングも今から楽しみ!

 

 

そんな感じで、今日の予定は全部終えて、

リザストで申し込みフォームを作ったりして、

 

 

ふとYouTubeで今朝の動画の再生数などを確認しようと、自分のチャンネルを開くと...

 

 

 

 

 

あれ?今朝は180人くらいだった登録者数が

 

 

いきなり240人になっている?

 

 

 

 

何が起きたんだろう。

続いてライブ動画一覧を見てみると、

 

 

 

これだ!

 

「かめちゃんのけがを知って、自分の中に生まれた感覚を内観してみました」

 

 

 

視聴回数が3000回を超えている。

 

 

↓視聴時間の変動を表したグラフ。急激に増えている。

 

 

どうやら、「かめちゃん けが」というあたりのワードに反応して、YouTubeがおすすめ動画として表示してくれたみたい。

 

 

ん〜、YouTubeって面白いなぁ。

 

 

 

これも毎日エネルギーをかけ続けてきたからこそ、起きたことなんだろう。

(「かめちゃんのけが」というきっかけではあったけど)

 

 


 

今日うれしかったこと

 

YouTubeがプチバズり!

 

 

数字に惑わされず、淡々とやり続けよう!