エゴに食いつぶされてダメダメだった1日...1月16日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 17日(火)

 

今日の気分は?

 

絶不調の1日...エゴに食べられてしまいました


 

前日のさばねオーナー・のぶさんたちとの宴会で少し飲みすぎて、7:30起床。

8:00くらいからライブ配信。

 

 

 

この日のライブでは、コーチングセッションを始めます!ということについてお話ししました。

 

 

募集開始したコーチングセッションのお申し込みはこちら!

30人限定で募集しています!

 

 

それからヨガして瞑想してストレッチして、

あっという間に10時からのZOOMの時間に。

 

ZOOMのお相手は、

先日1/5に東京で撮影したひろくん!

(ZOOM映像は撮り忘れる)

 

ひろくんの写真はこんな感じでした!

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい!これはかっこいいですな。

 

セミナー講師を目指しているというひろくん。

 

以前だったら「写真はいいかな」と思っていたところ、今回は自然と「やってみよう」という気持ちになれたそう。

仕上がった写真も気に入っていただけて嬉しい!

 

 

変化と成長がそのまま写るのが写真。

 

また次撮るのが楽しみ!

 

 

 

それから前日分のブログを書き進めたり、

なんかお腹が空いてきてお昼ご飯の用意したりしてたら、あっという間にお昼。

 

 

午前中に予定していた、春の撮影会イベントページ作成に結局取りかかれず。

 

 

このへんから雲行きが怪しくなっていく...

 

 

お昼を食べ、ブログの更新を終えたあたりで、

予定していなかった揚げ物屋さんに行くことに。

 

この日の淡路は晴天↓

 

家から揚げ物屋さんまでは車で35分ほど。

往復1時間以上かかる距離。

 

image

 

揚げ物屋さんにいったエピソードは、めぐのブログに詳しく書いているのでそちらをご参照ください

 

 

 

揚げ物屋さんに行ってしまうと買わずにはいられず、買ってしまうと食べずにはいられず、の原理原則が働き、

気がつけばエゴに大量の餌を与えてしまっていた。

 

image

 

image

 

こうなるともう手遅れ。

なんだか家に帰ってきてからも調子が悪い。

出かけてしまったことにより、予定していた決算作業にまだ取りかかれていないということも、なんだか気持ちが重くなる。

 

 

さらにそのあと、衝撃の事実が。

 

 

そろそろランニングにでも行こうかな〜と思い、着替えの準備して、ふとスマホでGmailを確認すると、

なにやら誰かがZOOMに入室しているというお知らせが。

 

 

「おや?誰かが間違えてる?」

と思い、今度はLINEを開くと、

 

 

「ZOOMに入れないのですが」

 

 

と、先日撮影した方から連絡が来ているではないか。

 

 

もしや...?と思い、

ZOOM日程を調整したLINEを見返す。

 

 

すると、LINEでは

「1月16日 17:00」

となっているのに、

 

カレンダーには翌日の

「1月17日 17:00」

で入力されているではないか。

 

 

なんというケアレスミス。

 

 

とてもありがたいことに、

約束の時間から40分ほど経ってからの連絡にもかかわらず、

「今からでも大丈夫ですよ」

との温かいお言葉。。

 

 

そんな素敵すぎるZOOM相手のかずちゃんの、撮影した写真はこちら↓

 

 

 

素敵!

 

カメラの前に立っている時の、真実の波動度合いが高い気がした。

 

取り繕うのでもなく、照れたりふざけたりするのでもなく、

ただありのままでカメラの前に立っていてくれたかずちゃん。

 

普段から真実の波動度合い高く生きているんだろうな。

 

 

 

気を取り直して、

真っ暗になった外に出てランニングへ。

 

 

体力が厳しい気がしたので、スーパー「マルナカ」までゆっくりと2.5キロほどラン。

 

 

それから家に戻り、シャワーを浴び、

お腹いっぱいなのに何故かもっと食べたくなる夕飯を食べ、

「エゴに囚われているなぁ」と思いながらそれに打ち勝つ気も起きず、何もやる意欲が湧かず、ただソファでダラダラ過ごす。

 

 

そのあとは20時から、奈良のよしくん・ともちゃんご夫婦と、淡路島リトリートの打ち合わせZOOM!

リトリート中の撮影の話やら、当日行きたい場所の話などで盛り上がり、楽しくZOOM終了。

 

 

それから僕は食べ疲れなのか、急激に眠くなり、そのままソファに吸い込まれるようにうたた寝。

起きたら4時半なのでした。

 

 

(終わり)

 


 

今日うれしかったこと

 

悪魔的に美味しかった「とうげ」さんの揚げ物!

 

 

エゴ的な1日だった!