ダメダメな朝...からの後半復活!1月17日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 17日(火)

 

今日の気分は?

 

エゴまみれからの復活!


 

この日は、前日夜21時からソファでうっかり4時半までうたた寝したことが災いし、朝は8時までぐっすり熟睡。

 

揚げ物を食べまくったダメージは確実に効いているようだ。

 

 

それでもまだ眠りたがるエゴを蹴飛ばし、なんとか起床。

 

何はともあれまずは身支度してライブ配信。

 

 

ありのままライブ配信!

 

エゴが抜けきらないまま、

だらだらと休憩を挟みつつヨガ・ストレッチ・瞑想のルーチンをして、

 

メルマガをちょっとだけ書いたらあっというまにお昼の12時に。

 

 

image

あきふちゃんからのお土産だって食べちゃうもんね

 

 

「午前中何もできなかった」

という認知の歪みを含んだ罪悪感に気付きつつ、

 

12時からは仙台ののんちゃんの振り返りZOOM。

 

撮影したのは11月だったので時間が経ってしまっていたけど、

楽しみにしていてくれたみたいで嬉しい。

 

仙台から東京・丸の内まで来ていただいて撮影した写真はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見返してみてもやっぱり素敵や!

 

 

セッション中だけは集中力が戻ってくるような感覚。

終わるとまた無気力症候群になる。

 

まるで心が風邪をひいているような、メンタルが万全じゃない感じ

 

 

 その後は、始まって以来3人目の「翔平&メグ子セッション」のお客様、多聞さんとのセッション!

 

翔平&メグ子セッション↓

 

 

 

↑撮り忘れを懸念して、開始とともに写真を撮って

 

 

パートナーシップの話から、多聞さんの人生のテーマの根幹に触れるような話に展開。

いいセッションの時間だったなぁ〜

 

 

 
終わってからもう一回記念撮影。
真実の波動度合いが全然違う!気がする!笑
 

 

感想もすぐ書いてくれた多聞さん。

感想を抜粋してみました。

 

「パートナーシップの真の問題はパートナーではなく自分の過去にあったことが見えてきたのと同時に、その問題を引き起こしているさらに深い根っこの部分さえも見えてきた感じです。」

 

「包み隠さずなんでもブログやメルマガに投稿できる翔平&メグ子だからこそ話せたし、そんな2人だからそこなんのバイアスもかけずに耳を傾けてくれるのではないか、という信頼がありました。セッション受けて本当によかったです。」

 
 
めっちゃ嬉しい!
 
 
それからメルマガを書いて配信して、
この日のランニングに出発。

 

今日は明るいうちに出れた↓

 

初めて3キロ走ってみました

 

 

 

帰ってきてから体を休めて、

少ししたらこの日3件目のZOOM。

お相手は先日1月5日に東京で撮影したあっこちゃん!

 

 

 

写真はこんな感じでした!

「誘導も自然で、自然な表情で写れた」と喜んでもらえました。

 

そう捉えていただいて嬉しいですなぁ。

そんな素敵な写真はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもいい感じ!

特に最後が可愛い!

 

 

ZOOMが終わって少し休憩してから、

前日朝のライブで「コーチングセッションやります」と宣言していたけどまだ作れていなかった、セッションの予約ページ作りに取り掛かる。

 

 

この辺から、いい感じの集中を取り戻し、

夜になって完成!

 

 

申し込みページはこちら

↓↓

 

 

いい感じにできた!

 

 

それからリザストのページを整えたり、個別連絡をしたり、顧客台帳を更新したり、ブログを更新したりしていたら、

 

あっという間に夜中の1時半に。

集中して仕事できた気持ちよさのまま寝ようと思ったところで、

 

 

 

 

 

 

この日最大の事件が。

 

 

 

 

 

 

 

食器を片付けに台所に入ると、

シンクの中に何やら動く物体が見える。

 

 

 

あのフォルム、

あの色、

そしてあの独特な動き方。

 

 

 

 

 

これはもしや...?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯だ...!

(アルファベット一文字で伏せられるアイツです)

 

 

 

それからスリッパでの物理攻撃を2回ほど避けられ、一時は行き先を見失うも、

 

最終的にはめぐが出してきてくれたキンチョールでなんとか仕留めることに成功。

 

 

時刻は2時過ぎ、アドレナリンは全開。

翌日分の体力まで使った気がする。

 

 

 

そんな感じの1日でした!

 


 

今日うれしかったこと

 

翔平&メグ子セッションの嬉しい感想!

 

 

楽しかった!