今年最初の日帰り東京出張へ!1月5日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 5日(木)


今日の気分は?

今年最初の東京出張の日!



今日は朝7:10神戸空港発の便で

東京日帰り出張に行く日。


4:30に起きるつもりが

無意識でアラームを止めてて

保険でかけておいた

5:00のアラームで起きる。


少し急いで準備して、

5:40に出発。


空を見ると

星が綺麗でした。

(急いでて写真はない)


空いてる高速を飛ばして

6:25に神戸空港到着!



まだ薄暗い神戸の空。



空港に入ると、

まだ6時台だというのに

すごい数の人!

(焦って空港内の写真を撮り損ねる)


7時台に5便ある飛行機が

全てほぼ満席らしい。


そして

手荷物預けの時に

いつも言われていたマスクが

今日は言われなかった。


方針が変わってきてるのかな?



無事保安も通過し、


あの飛行機に乗る模様↓


いざ東京へ!


明石らへんの海岸線↓


なんか綺麗な雲↓


一眠りしてるうちに

あっという間に羽田到着。



手荷物を受け取ったら、

いつも使うラウンジへ。



この右の青汁が美味しい↓



メルマガ書いたり、
ブログ更新してから、
今日の撮影会場へ移動!

京急に乗って
品川・高輪口のTKPさんへ。


快晴の品川の空


今日開催の撮影会は、シータヒーリング基礎の受講生さん向けの撮影会。



会場に入ると、たまたまタイミングが合って、みんなの前で天使リーディングしてもらいました。

ラッキー!


機材を準備して、いざ撮影!



今日は事前申し込みで満席になり、全部で9人の方を撮影させていただきました。


過去最多!


1時間で9回も撮影するということ自体が特殊な環境。


たった1時間でMPを使い果たして、ヘロヘロになります。

やっぱり昼休みだけだと、せいぜい8-9人が限界かなぁ。


撮影が終わり、13:30には会場を後に。


次の予定は、14:30から2拠点目の第一候補に上がっているお部屋の内覧のため、青山へ!


たまたま不動産の

営業の方が都合がついたので、

今朝、急遽内覧させてもらえることになったのです。


電車で青山一丁目へ。


青山一丁目に到着!学生時代、就活でホンダの本社に来たっけなぁ。懐かしい。


すげータワマンだ。(※内覧した部屋ではありません)



駅から歩いて数分で内覧する物件に到着!



閑静な住宅街に位置するこちらの部屋。

日当たりもいいし、低層だけど眺望もある。


最高じゃん!



どうやら今日はこの後にも内見が入ってるらしく、同日に他にも申し込みがあった場合は同時審査となるらしい。

ここに決まったらいいなぁ。

ということで、青山一丁目から、17:40のフライトに向け羽田へ移動!

夕暮れの青山一丁目。


朝から何も食べてなくて
お腹が減ったので、

途中ラーメン屋に寄ったり、
ゆっくりしていたら、
結構フライトの時間がギリギリに。笑

なので、途中の写真はありません。

なんとか間に合った!
過去イチでギリだった。笑

↓大都会・東京の夜景。こうしてみるとすげー。これが戦後は一面の焼け野原だったなんて、にわかには信じられないなんてことを思いながら、眠りにつきました。


着いたー!ただいま神戸空港!



車に乗って、自宅までドライブ。
この時間のドライブが好きだなぁ。

明石海峡大橋を渡って淡路島へ!


寝不足と移動と撮影と内覧で疲れたのか、頭痛がしたので布団を敷いて少し横に。

その間にめぐが鍋を作ってくれてて、「できたよー」と起こしてくれました。

それを食べて、シャワーを浴びて、このブログを書いてます。

淡路島のお野菜と淡路ポークの鍋が絶品でした!

(写真はありません)


今日うれしかったこと


無事に日帰り出張を終えて帰ってきた淡路島!



島に帰ってくると落ち着きます。

明日も頑張るぞ!