仕事再開!そして初ランニング。1月3日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 3日(火)


今日の気分は?


久しぶりに​ランニングして体力の衰えを実感!


今日は仕事初め!


予定は、

9:00と10:00から、

ZOOMが2件。


ゆっくり7:30くらいに起床して


↓本日のご来光


めぐと一緒に瞑想してヨガして

身支度していたら
あっという間に
ZOOMの時間に。


1件目は、博多で撮影した、
めぐの地元・山口の宇部に住んでるかおりちゃんと!
(写真撮り忘れた。)

いつのまにか、
エゴの性質と、
ヨガ哲学について
熱弁していました。笑

やっぱり
エゴ殺しとか
ヨガ哲学の話になると
熱が入るなぁ。

熱っぽく語るということは、
つまりは自分に1番、
言いたいことなんだろう。

かおりちゃんも
学びになったと
言ってくれて良かった!


それから少し時間を空けて
本日2件目のZOOMは
同じく博多で撮影した
ひろみちゃんと!

↓めぐと同い年というひろみちゃん。

やはり年下にしか見えない。笑



センターピースを受講してる人は

しばしば驚くほど見た目と年齢にギャップがある人がいるんだよな〜


ひろみちゃんの写真は

こんな感じ↓





キュートな笑顔!



仕事を辞め、人生がどんどん変化していきそうなひろみちゃん。

これからがめっちゃ楽しみ!



ZOOMが終わり、

今日まだ測っていなかった

体重を測る。


55.9キロ。

いい感じに減っている。


↓この一年の体重の推移。



マックスは2月の60キロ越え。

エゴに囚われてる度合いも

マックスだったなぁ


「エゴに囚われてる度合いと体重は連動する」


という僕の説は

結構本当な気がする。


それから

ストレッチをしていたら、


めぐが聞いていた

その日の朝のかめちゃんの

ライブ配信が聞こえてきた。


話を総合的に判断すると、


どうやらエゴ殺しには

ジョギングがいいらいしい。

(↑僕の解釈)


ということで、

新たなエゴ殺しツールとして

「毎日のランニング」

を取り入れることにして、


早速着替えて

ランニングに出発!


ところが

僕の考えは甘かったようだ。


「30分は余裕で走れる」


と思っていた僕は、


毎日ハードなトレーニングをこなしていた部活現役時代の

幻影を見ていたらしい。


実際には、

ものの3分で

膝が痛み始め、

息もあがり、


13分ほど走ったところでストップ。


↓歩いて家に戻る途中の港の景色が綺麗だったなぁ



淡路は海が綺麗!透き通ってる↓




帰ってきてから、

そのままの格好でライブ配信。



ランニングをしてみた感想をお話ししました!



それから、

リザストで撮影会の申し込みページを作り、





リザストの写真を変え、

プロフィールなどを書き直し



そうしてる間に

めぐはめぐで新サービス

「翔平&メグ子のなんでもセッション」

の申し込みページを

サクッと作り



予約はこちらから↓



間でおやつタイムだったり


↓前日買った瓦まんじゅう


↓この日も綺麗な淡路夕方の空


天気が良かったし、

気温も高かったので、

久しぶりにめぐと一緒に

海まで散歩することに。


↓日の入り直後の西の空


近くのローソンまで行き



ホットカフェラテとあんまんを調達し



海に到着!

月が綺麗!



シルエットがいい感じの写真撮ったりして




寒くなったので帰宅!

それから
僕が仕事してる間
めぐが美味しい鍋を作ってくれて一緒に夕飯を食べて

残っていた唐揚げを食べ、少しだけ焼酎のソーダ割りを飲み

2拠点目の物件の
候補を調べたりして

メルマガを書いて
前日分のブログを更新して

お風呂に入って
ヨガして瞑想して

とやっていたら
あっという間に1時。


布団に入って
ぐっすり寝ました。


今日うれしかったこと


久しぶりにめぐと海まで散歩!



楽しいひとときでした!