1日遅れで年明け気分を味わった日!1月2日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 2日(月)


今日の気分は?


メンタルブロック発動から明けて、気分爽快な1日!


今日も今日とて

身支度してから、


ヨガと瞑想とストレッチで

1日をスタート。



すっかり調子も良くなり、

新しく届いた毛玉取りに

みかんを乗せて遊んでみる↓



鏡餅感。



それから、しばらく放置してしまっていた売上台帳やら顧客名簿やらを更新して


そうこうしてるうちに

今の自分の現状が把握できて、連絡漏れとかもチェックできて


現状を把握できると安心感につながるということを、去年何回も体感したことを思い出した。


逆に現状を直視できていないと、エゴが作り出す恐れの声に囚われてしまい、ますます現状を見るのが怖くなっていく。


現状を直視し続けること。


これがうまくいってる経営者さんはみんな当たり前にできているんだろうなと思う。

2022年の最大の学びの1つ。


帳簿の整理が一区切りついたら、

12:00ごろから

ゆっくりライブ配信スタート。


1週間以上続いた不調からやっと抜けた...性欲に対する否定を捉え直した元旦の夜


前夜に起きた、

性のブロックからの解放について、

赤裸々にお話しました。



それから、今日は大阪から

友人が遊びに来てくれて

13:00頃に自宅に到着!


めぐと3人で、

近所のスーパー

「マルナカ」さんでお買い物。


↓いつもお土産コーナーに置いてあって

気になるけど買ったことがなかった

「瓦まんじゅう」を買ってみる。

瓦は淡路の名産だから、

瓦まんじゅうも淡路産かと思いきや、

神戸にある和菓子屋さんのでした。


↓おみやげに苺大福を買ってきてくれました!美味!



買い出しも終わり、

14:00ごろには宴会スタート!

(見事に写真を撮り忘れる)


昼から、ビールと缶チューハイを1本ずつ、めぐと分けて飲みました。

これが新年初飲み!


途中、窓から見えた夕焼け空が綺麗で、ベランダに出てスマホで撮影。


↓南東の空。大阪南部〜和歌山方面。


↓こちらは北東の空。神戸〜大阪中心部の方面


楽しい時間もあっという間に過ぎて、18:00前には友人を見送り、そこから僕は再び仕事机へ。


写真の納品連絡をして


↓博多の撮影会に参加してくれたかおりちゃん




うん、いい仕上がり!



それからメルマガを書いたりブログを書いたりして


21:30くらいからお風呂入って、

ヨガして瞑想して、

23:00にはお布団へ。


気持ちよーく眠りました!



今日うれしかったこと


調子が戻って、ようやく年明け気分に!



明日からバリバリ働くぞ!