スッキリ!ようやく絶不調を抜けた元旦の夜。1月1日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 1日(日)


今日の気分は?


​1週間続いた絶不調をやっと抜けた...夜中の大解放祭り


大晦日夜というか元旦の未明に発動した、性に関するスーパーメンタルブロック発動から一夜空けての今日。


今朝もまだブロック発動を引きずったまま1日がスタート。



↑2023年元旦のご来光


まずは瞑想して、ヨガして

それから塩を舐めて波動水を飲み、熱いお風呂に入り、


気を整えるためのルーチンをこなす。


それでも晴れないもやもや。

まるで心が風邪をひいたような感覚。



↑あっちは北東の方の空


今日は仕事の予定はなし。

ライブ配信する気力が起きず、ゆっくり身支度。


なんかお腹が減ったので、厚揚げに生姜醤油をかけて食べてみる。うまい。



この日は、めぐと通っているさばラーメン「さばね」さんが元旦の11:00から店を開けるとの情報をゲットし、開店と同時に行ってみることに。


開店と同時にお店に入ると、予想に反してお客さんは自分たちだけのほぼ貸し切り!

オーナーののぶさんとパートナーのアンちゃんとすこしお話できて楽しかった!


これこれ!さばの切り身が乗った「黒」↓


めぐは野菜増し。


さばらーめんで満腹になり、

来た時とは違う海沿いルートで家に戻ることに。


途中で寄った岩屋漁港のあたりでいい感じの影が写っていたのでスマホ撮影。



漁港からすぐの和菓子屋さん「かじたや」さんはこの日は閉まってました。


その後、家の近くのスーパーでみかんを買い、そのまま近くのビーチを少し散歩しようとするも、風が強くて退散。



家に帰って、おみかんタイム🍊



↑元旦の地元の朝採れみかん。縁起いい!味もバッチリでした。

この後、前日のブロック発動もあり、眠くなってソファーで昼寝。

夜に起きて、この日まだしていなかったライブ配信をして

それからメルマガとブログを書き、めぐが作ってくれた野菜たっぷりの鍋を食べ、

僕はそのままお風呂に入り、寝る支度をして、ヨガと瞑想をして布団へ。

少し遅れて、めぐも寝る支度をして、一緒に布団に入り

このあとのやりとりで、前日に引き続きの超絶メンタルブロック発動。

メルマガには詳しく書きましたが、このとき言われた言葉で僕は深い絶望の底へ。

マイナス感情の海の中で、ひたすら涙を流したり、うめき声をあげたりの地獄絵図。


けれど、そこからのめぐとのやり取りの中で、革命的な捉え直しが起きて、

僕がずっと抱えていた「性」に関する1つの強い否定が外れることが起きました。


それまでのしんどさが嘘のようにスッキリして、気持ちが明るくなり、

そして1週間続いていたメンタルの絶不調からようやく抜け出すことができました。

めでたしめでたし!


詳しくは1月3日配信のメルマガで。


今日うれしかったこと


めぐの神がかった捉え直しで絶不調から脱却!



本当にありがとう!
大好きです❤️