去年と同じ大晦日に同じコメダ珈琲へ!からのメンタルブロック発動...12月31日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2022年 12月 31日(土)


今日の気分は?


完全オフの大晦日!からの超絶メンタルブロック発動とともに年越し。



今日は仕事のアポを

一件も入れずに

完全オフの日を過ごしました。



↓大晦日の朝焼け



この日も朝起きてすぐ

瞑想とヨガをしてスタート。


この1年でだいぶ体が柔らかくなったなぁ。



それから身支度して、

8:30くらいからライブ配信。


激動だった

2022年を振り返りました。



2022年を

一言で表すなら

「離婚」

だったなぁと思います。


全てがそこから始まりました。


離婚があったから

自分自身の見て見ぬ振りしてきたたくさんの課題と


真正面から向き合うことになりました。

お金も、仕事も、パートナーシップも。


楽ではなかったけど、人生で1番充実していて、人間として大きく成長した2022年。


よくやったなぁと、自分で自分を労いたいと思います。



↓めぐがバターコーヒーを淹れてくれました。


この泡がたまらない



いつもありがとう😊


それから、僕は信用組合のインターネットバンキングの開始手続きをしたり


めぐは床掃除と洗濯してくれて


午後からは、市内のコメダ珈琲にお出かけ!


↓玄関前の廊下からの景色。今日も素晴らしい!


2021年の大晦日も実は訪れていたコメダ珈琲。

毎年の恒例行事と化しています。



コメダ珈琲でお昼ごはん!

僕が注文したのはミックストースト。

ちなみに右上のきゅうりの塊は僕が食べれないから取り出したもの。




このとき、めぐが


「バイトして、目の前のお部屋借りて住んでみようかなと思うんだけど」


という話をしてくれて

調子の悪かった僕は

なんとなく抵抗が出るも


めぐのやりたいと思ったことは

なんでも応援したいから


「いいと思うよ」


と伝えました。


(けどこの後、やっぱり違う気がしたみたいで、東京にマンション借りるまで別居は先送りになりました。)



そんな感じで
コメダを後にし、

自宅に戻ってから
僕は少し仕事を片付け

夜はめぐと2人で
年越しパーティー!


先日買って残っていた

鴨肉や醤油豆をつまみに

ビールやワインを飲みました🍺



ところがこの後、

めぐに聞いたあることが引き金になり、


僕が超絶メンタルブロック発動。


メルマガにも書いたけど、

僕は性に関するメンタルブロックを持っていて、


それが調子の悪さと掛け合わさり、ブロック発動してしまいました。


まさか年越し早々、ブロック発動祭りになるとは。


これでもかというくらい泣いて、気づいたらバッタリと布団に倒れるように寝ていました。

寝た記憶が無い。



そんな大晦日と年越しでした!




今日うれしかったこと


めぐと2人で去年と同じコメダ珈琲に行ったこと!



1年間ありがとう❤️

2023年もよろしくね!