車のオイル交換の旅!12月30日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2022年 12月 30日(土)


今日の気分は?


先送りしてた車のオイル交換してスッキリ!


この日の予定は
9:00からZOOM1件。

そのあと13:00から
神戸のイエローハットで
車のオイル交換。


朝は7:00過ぎに起きて
瞑想とヨガしてスタート。

うーん、まだ体が硬い。
けど昨日よりは良くなってる!



今日も素晴らしい淡路島の自宅からの景色。
なんて贅沢な景色なんだろう。



東京に拠点を構えて
そっちで過ごす時間が長くなったら

きっとこの景色が
今以上に素敵なものに
感じられるようになるんだろうな。


そのあと、
8:30くらいから
ライブ配信して



仙台のあやちゃんの変化を
改めて振り返りました。


昨日より
ライブの勘が戻ってる!



ZOOMは、
鹿児島の撮影会に
参加してくれたさおちゃんと。

撮影の振り返りから
人生の深いテーマの話になり、
素晴らしい時間になりました。


撮影会に参加してくれた
一人一人との
つながり感を感じる
この時間が好き!



それから
ストレッチして
出かける準備して

12:30ごろ自宅を出発!

↓めぐが撮ってくれました



淡路SAの観覧車!




向かう先は
神戸・灘にある
カー用品店の
イエローハットさん。




噂に聞いていた通り、
素晴らしく気持ちの良い接客!

他の某大手カー用品店とは大きな違い。

イエローハットが大好きになりました。

今度から車のメンテは
イエローハットにお願いすることにしよう!



ベンツはエンジンのサイズの割に
オイルの容量が大きく
(2,000ccのエンジンに対してなんと必要なエンジンオイルが7リットル!)
交換に1時間ほどかかるよう。


なので、
その間、灘の街を出歩くことに。


↓家具屋さんのソファーでくつろぐ人



↓コロッケやさん。



コロッケと唐揚げが絶品でした!



そんなこんなで
あっという間に1時間が経過。

車を取りに戻り、
イエローハットさんを後にしました。


その後は、
めぐが会社員時代
よく行っていたという
HAT神戸まで行ってきました!


↓到着!


めぐの思い出の場所を
案内してくれるのが
嬉しいなぁ。

もっといろいろ
神戸を案内されたいし、
自分もいつか地元を案内したい。

↓建物の中からの景色



なんとなく自撮り。
調子が悪くて真顔に。。

ここのところ
メンタルブロックが
発動気味。


目指すは
ブルメールの中にある
ユニクロ!



ヒートテックと靴下を買いました。


そんなこんなで
自宅まで再び1時間のドライブをして
淡路島に帰宅。


それから
写真編集・納品作業をして


↓サブスク撮影のまいまい・淡路島で撮影







まっさらになったまいまいって感じ。
笑顔もいいし、横顔もいい!
ちなみに強風で極寒の中の撮影でした笑

大変な環境の中でありがとう!


↓同じくサブスク撮影のみほこちゃん・丸の内で撮影










ブルーがアクセントの素敵なコーディネートが目を惹きます!
そしてみほこちゃんもついに歯科矯正仲間に。嬉しい!


↓そして博多で撮影したまゆちゃん






なんて素敵な表情なんだ!

しかもこの日の撮影のために
レースのワンピースを新調し、
花束も朝のうちに買ってきての撮影。

こういう出し惜しみしない姿勢が
経営者タイプなんだろうなーと。

俺も見習おう!


そんなこんなで
1日が終了!


そのあと22:00くらいから
めぐと2人で
ささやかな晩酌をして
12時に就寝しました。





今日うれしかったこと


めぐの住んでいたエリアを少し案内してくれたこと!



もっと時間作っていろいろ行きましょうね〜!