調子の悪いスタート...からの仕事して復活!12月29日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2022年 12月 29日(木)


今日の気分は?


出張疲れか、いまいち調子の上がらない1日。

​昨日博多から帰ってきて、
久しぶりに淡路島で迎える朝。

さすがに前日の
長距離運転の疲れが出たのか、
今朝は8:30まで爆睡。


ここ最近、
東京の二拠点目進出に向けて
動いていたり、
ホームページの制作に向けて
動き始めたり、

やることも溜まっていて、
資金繰りの先行きも
不透明という状況もあり、


焦りが強く出たのか、




お話会の撮影に遅れる...!




という夢で目が覚めました。


なぜか会場まで
2時間の距離の場所にいて


レンタカーが1番早いと聞いて
レンタカー屋に駆け込み、

そこにいるスタッフに
話しかけるも無視される



という

なんともストレスフルな寝覚めだった。



うーん、調子が悪い感じだ。



ともかく
久しぶりの淡路島の
青空はとても気持ちいい。




久しぶりにヨガして
ストレッチして

体が硬くなっていることを実感して


10:00からは今日最初のzoom。

仙台CP撮影会に
参加してくださった
まぁちゃんと!

↓撮影会で撮影したまぁちゃんの写真



素敵な笑顔!
初めてだったけど、
ほとんど緊張することもなく
楽しく撮影に臨めたとのこと。

嬉しいなぁ。



楽しい時間でした!




そのあと、
野菜や果物を買い求めて
近くのスーパーと道の駅に
買い出しに行ってきました。
(写真撮り忘れる)


でかいみかんが150円で売っていて、
どんなもんかなーと買ってみたけど




むいてみると

皮は硬いし、
中身はぱさぱさしていて
甘味も少ない。


やっぱり大きいみかんはあまり美味しくないようです。


勉強になった!




そのあと、夕方から
3日ぶりのライブ配信をして

ライブの筋力が
低下していることを実感。




まったり配信。


そのあと18:00から
CP同期でもある
仙台のあやちゃんと

仙台CP撮影会の
撮影振り返りZOOM。





あやちゃんはかれこれ
2021年の4月に始まって
5回くらい撮影していて、

その当時を振り返ると、
もはや別人のよう。



↑2021年4月に沖縄で撮ったあやちゃん



↑2022年7月に仙台で撮影したあやちゃん


激変が過ぎる!


今年の11月にはなんと
水着撮影にも挑戦し↓




そして今回の写真はこちら↓




本当に同じ人...?


ってくらい

どんどん可愛くなっていく。



zoomでは
これまでの撮影全体を
振り返って
インタビューさせてもらって

改めて
すごい変化だったね〜
ということを実感し、

今後の撮影の改善点
までいただいて、


とても有意義な
時間でした!


あやちゃんありがとう!


そして19:00からは、
同じく仙台CP撮影会に
参加いただいた
みさこちゃんとzoom!
(zoom中の写真撮り忘れた)


仙台でバレエの教室を
経営されている
みさこちゃん。

今回がはじめましてだったけど、
とっても素敵な方でした!


↓写真はこんな感じに!





見る人に安心感と
元気を与えてくれるような
素敵な笑顔!


みさこちゃんも
ありがとうございました!


というわけで
今日はzoom3件こなし、

そのあとメルマガを書き、

夕飯は淡路島の
野菜をたっぷり使った
鍋!

写真撮り忘れたけど

これまた淡路産の
素晴らしいポン酢で食べたら
美味しすぎました。


それから
博多で撮影した写真の
仕上げなどをして
1日が終了。


終わる頃には
調子が戻ってきた感じ!



やっぱり
忙しく仕事してる方が
調子がいいみたい。


明日もこの感じで
頑張ります!




今日うれしかったこと


仙台の同郷で、CP同期で、撮影を何度も受けてくれてるあやちゃんの撮影振り返りZOOM!


これからもよろしくね!