博多出張最終日からの淡路に帰宅!12月28日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2022年 12月 28日(水)


今日の気分は?


博多最終日!撮影して、博多から淡路まで7時間のドライブ。

今日最初の予定は、

博多のアロマセラピスト
山口美樹ちゃんのサロンにて、

前々日、時間がなくて撮り損ねた
みきちゃんのプロフィールカットを撮影!



↑ホテルからの朝の景色


そのために6:00に起きて、
荷造りし、荷物を持って
二日間車を停めていた
コインパーキングへ。

と、ここで事件が。
車に荷物を積み、
車をパーキングから出そうとすると...

まさかの、
駐車料金が

12,600円


しばらく頭がフリーズ。


どうやら、よく見たら
昼間は最大料金1,400円だけど、

夜間は最大料金がなく、
1時間400円が課金され続けていた模様。


よく確認せずに入れてしまったことを、反省。



しかも
精算方法は現金のみ。

しかも高額請求しておいて
使える紙幣は1000円札のみ
という仕様。


もちろん千円札を12枚ももっていない。
出口を塞いでいたので、
急いで管理人のおっちゃんのいる場所へ向かう。



なんでやねん!


という心の叫びをおさえ、
管理人のおっちゃんのところに行くと、

慣れた手つきで
1万円札を両替してくれた。


駐車場の経営にめっちゃ貢献してやったぜ!






博多の経済を回したところで、

気を取り直して
美樹ちゃんのいるサロンへ。


一昨日に続いて、
2度目のサロンに

お邪魔させていただきました。

やはり朝日が差し込んで
めっちゃいい部屋だなぁ〜


編集なしのデータはこんな感じ!



いい!最高!



↑お花目線も素敵や


↑最近あまりやらない白バック飛ばし
これもいいなぁ



↑素敵な鏡をバックに!




いい写真が撮れました!
みきちゃんありがとう!


美樹ちゃんの撮影が終わったら
次は急いで大濠公園へ。

10:00から、
今日元々予定していた、
博多のみかちゃんの撮影!



よく晴れた朝の大濠公園。
気持ちいい!


めぐも合流してくれて、
機材を準備したら
いざ撮影開始!

こちらも編集なしの
撮って出しデータを
ほんの少し!



紅葉をバックに。



待ち合わせ風。いい!



コートがおしゃれやなぁ〜
自然体で素敵!



池をバックに。横顔もよい!


そんなこんなで、
あっという間に撮影が終了。

最後に3人で記念撮影!


みかちゃん、ありがとうございました!


撮影が終わった後は、
めぐも僕もお腹が空いたので、
近くでランチすることに。


Googleマップで調べたら出てきた
大濠公園から歩いてすぐの
良さげなお店。



太衛門さん!



なんとなく二人で自撮り!


お店の中に入ると、
美女がメニューを案内してくれました。



僕はチキン南蛮定食、
めぐは日替わり定食で、
とり天と肉じゃがの定食。



ご飯、味噌汁、
ポテサラに茶碗蒸しまでついて
なんと1人900円前後!
そしてめっちゃ美味しい!



↑博多名物・酢モツも注文。
こちらも絶品!


だいぶお腹いっぱいになり
お店を後に。


↓通りかかった
近くのうどん屋さんがなぜか
物凄い行列でした。




車に戻り、
いよいよ淡路島に向けて出発!


途中、福岡のサービスエリアに寄り道。




急に眠気が来て、
車で仮眠をとっていたら、
気づいたら1時間半も寝ていました。


時刻はすでに15:00過ぎ。
ここから家までは7時間。


長丁場のドライブに向けて
準備は万端!


ひた走ること6時間。
淡路島に到着!



結構頑張ったら、
ナビの時間よりも
1時間も短縮してしまいました。笑


家について、
荷解きをして
ブログを書いて今日は終了。


ゆっくり寝る!



今日うれしかったこと



めぐと入ったお店のランチがめっちゃ美味しかった!



今度はもつ鍋を食べよう!