めぐの地元で過ごした幸せなクリスマスの1日。12月25日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2022年 12月 25日(日)


今日の気分は?


めぐの地元がさらに好きになった1日!

​今日は昨日よりさらに遅く
8:00に起床。

夜中、エアコンの作動を示す
LEDランプが眩しくて

目がチカチカして
目が覚めてしまい、

朝は回復を優先して
ゆっくり寝てました。


起きてからは
太陽礼拝のヨガと10分の瞑想をして、
身支度して

午前中はZOOMを2件。

内訳は、
撮影前の事前セッションと、
ホームページ制作のキックオフミーティング。

キックオフミーティングでは
僕がこれからやっていきたい方向性を
自分自身でよりはっきりと
認識した時間になりました。


ホームページ制作は、
結局は自分で自分を
言語化していく作業。

それって
後回しにしがちだけど
すごく大切な部分。


成果物はもちろん
素晴らしい作用を
もたらしてくれるけど、

そこに至る過程に
ものすごい価値があるんだな
ということが
改めて分かりました。


↓今日はよく晴れた山口。



それから遅れて今日のメルマガを書いて



まったりライブ配信して



昼過ぎからお出かけ!


今日の主な目的は、

めぐのご両親のお墓参りと、
めぐの通っていた小中学校に二人で行くこと!


まずはスーパーに寄って
お供え用のお花を買い、


↑おのだサンパークにて

昨日も行った
地元の人気のパン屋さん
「Pois 082」さんに行き

↓ゲットしたパンたち



宇部方面に車を走らせます。

途中、めぐが今の実家に
引っ越す前に住んでいた場所に
一緒に行ってみました。

↓前の家のあった場所の近くから見える、めぐの通っていた小学校。



ちなみにガードレール沿いが
通学路だったそうで、
昔から変わっていないとのこと。

そんな景色を
一緒に見れて嬉しいなぁ。


通学路をバックに
記念に1枚。



今日もかわいいめぐです。

↓もう一枚



うん、満足!


思い出の場所に別れを告げ、

そこから車で走ること約30分、
お墓に到着!
(安定の撮り忘れ)

9月以来のお墓参りを済ませてきました。

それから、僕の希望で
めぐの通っていた
小野田中学校に行くことに。

再び家の方面に
車を走らせます。


↓到着!



↓正面玄関。下駄箱が見えます。



ここにめぐが実際に
通っていたんだなぁ。

なんだか、
それまで想像でしかなかった
めぐの思い出の場所に

こうして一緒に来れて
実際に見ることができて
幸せでした。



↑日曜日だったので
中に入ることが出来ました。
(ここだけの内緒です)



↑柿の木!


ぐるっと回って
一通り案内してくれて幸せ!


↓最後に校庭をバックにスマホで撮影。




それから家に帰ろうかと思ったけど、
あまりに夕日が綺麗だったので、

昨日あまりの寒さですぐに退散した
焼野海岸に再びリベンジ!


結果的に、
最高の夕日が見れました!


↓ビーチに向かう道の途中から。


↓カメラを持ち出してめぐを撮影しました。

 


美しい夕日と美しい後ろ姿。
後ろから見てもかわいい。





↑光がきれい!半目が強風を物語ってます。



美しい...

↓ついでに車もパシャリ。



別アングルから。


洗車しておいてよかった!

日の入り前後のマジックアワーは
車の撮影に最適です。

車をきれいに撮りたい方は
お試しください!


そんなこんなで、
おうちに戻り、

明日の早朝移動にそなえて
早めに荷造りして、
お風呂に入り、

残った野菜で作った鍋と
山口の美味しいお酒で
晩酌して1日が終了!





今日うれしかったこと



めぐの思い出の場所に2人で行けたこと!



今日も一緒にいれて幸せでした!

いつもありがとう❤️