香川でかめちゃん・2040さんコラボお話会の撮影!2022年12月22日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2022年 12月 22日(木)


今日の気分は?


長期出張2日目、香川で撮影からの山口へ移動の日!



今日はゆっくり8:00ごろ起床。

長距離運転+撮影+寝不足(2時就寝)のためか身体がバッキバキな感じ。

ホテルの部屋で太陽礼拝して
ストレッチして
体を起こす。

それから身支度して、

水がなかったので
雨が降る中コンビニへ。




ホテルのすぐ近くのおしゃれスポット発見。

セブンイレブンで
水とスープなどを買ってホテルに戻り



小腹が空いていたので
珍しく朝からいただきます!
(普段は朝はバターコーヒーくらい)


せっかくお風呂が広い部屋なので、
お湯を張ってお風呂に。

それから仕事しようかな...

と思っていたら
ここで謎の体調不良に。


熱でもあるかのような
全身の気だるさと
若干の寒気と
抗えない眠気。


めぐも同じく
熱がありそうということで

ホテルのチェックアウトを12:00まで
延長してもらって
ギリギリまで寝ていました。




12:00にチェックアウトして
外へ出ると

さっきまでの雨が
嘘のような晴れ間。




車に荷物を置き、
それからせっかくだから
うどんでも食べようと話ていたら、

駐車場直結のおしゃれビルに
野菜と玄米をメインにした
ご飯屋さんがあることが判明。

外も寒いし、
体にいいご飯を欲していたので
そこに行ってみることに。



僕は野菜の天ぷら
めぐは揚げてない酢豚を注文。

アクリルの板が
結構厳重に置いてあって
それだけ残念と思っていたけど、

端によけていたら
店員さんの方から
回収してくれる神対応。

ご飯も美味しくて大満足🍚


食べ終わって
お店を出る頃には
なんか体調も回復していて

時間もギリギリだったので
急いで会場へ。


今日は2040さんとかめちゃんの
コラボお話会。

会場に入ると、
すごい人数!


120人ほどいたらしいです。



急いで機材を準備して
撮影開始!



受付のお2人。
茨城から来ていたみえこちゃんにも
会えて嬉しい!

アンケートに目を通すかめちゃんと愛ちゃん



お手振りレオちー。
かわいい...



どこから来たんですか大会


今日も2040さんの話を
わかりやすく図解するかめちゃん。


みんな真剣に聞き入っています。


笑いもまじえながら進むお話会。



楽しそうなかめちゃん



会場の片隅で遊ぶ
れおちと愛ちゃん。

愛ちゃんの服が
おしゃれでかわいい!



休憩時間に
れおちと戯れにくる
参加者さんに笑顔で対応。

素晴らしいなぁ。


後半は質疑応答コーナー。


この日の目玉
「恋愛感情の嘘」を聞いて
崩れ落ちるかめちゃん。


会場からも笑みが溢れます。



いくつか質疑を終えて、


2人ともマイクの電池が切れ、
地声で締めのトークに。


拍手喝采で終了!



終わってから
せっかく香川に来たからということで

お腹減ってる度合い
10段階中4だったけど
うどんを食べに行くことに。


珍しく21時まで
営業しているうどん屋さん
「さぬき一番」さんに来てみました。


レトロな雰囲気のお店。


野菜ぶっ天を頼んだら
まさかのこのボリューム。

麺が見えない。笑

これで600円なのが驚き。

めぐにもかぼちゃとナスを
一つずつ食べてもらい
(2切れずつ入ってた)
なんとか完食。



高速に乗って
瀬戸大橋を渡り

そのまま山口に向かうつもりが、
結構遅くなっていたので(18:00過ぎ)
疲れもあり

急遽倉敷のホテルに泊まることに。

あまりの疲れに
2人でそのまま倒れるように寝てしまい

気づくと午前1時。

それから寝る準備して
ブログ書いて
2:20。


ということで
あっという間に1日が終了!





今日うれしかったこと



香川でうどん!



楽しい四国出張でした!