長期出張の始まり!今日は人生初の愛媛へ!12月21日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2022年 12月 21日(水)


今日の気分は?


いざ愛媛へ!
長期出張の始まり始まり!


今日は6:00に起床。

太陽礼拝して、

↓新しいマット(朝焼けのため赤い写真に)



↓本日のご来光



↓太陽礼拝中のめぐ


瞑想して、
ストレッチして


身支度を整え、
7:50-8:10でライブ配信して



テーマは、昨日帰りの飛行機で読んだドン・ミゲル・ルイスさんの「四つの約束」について。


荷物をまとめたら、

愛媛へ向けて出発!

↓半目で出発!



愛媛・松山まで260キロの長距離ドライブ!


渦潮を眺めながら鳴門橋を渡り



途中、サービスエリアに寄って
すき家で朝ごはん!



これで450円。普通に満足!




めぐは今日も安定の可愛さ。

移動途中の写真を撮り忘れつつ、
13:40頃、松山のお話会場に到着!
素敵なホールでの撮影。



今日はお気に入りの青いニットを着て。


めぐが撮影してるところを撮っててくれました。


安定のサイン行列。



どこから来たかアンケート。



一人一人に笑顔で対応するかめちゃん。


エリアごとにグループ分け。


一人一人との撮影タイムも。



めぐがスマホのカメラマンをしてくれていました。



なんと中学生の女の子もお母さんと来ていました。素晴らしい!


今日も板書がすごい!



真剣なトークもあり


たくさんの笑いもあるお話会。


この人数を前に一人で2時間話すのって本当にすごい。



楽しそう!


なんか宗教感!


マントラにも熱がこもってました!


あっという間に2時間経って終了!

今日のテーマは

「損得勘定を捨てる」
「損をする」

ということ。

わかりやすく感化された僕は
気づいたらお話会の最中に
東京開催のコーチング初級への申し込みを済ませていました。

というわけで、4月から東京でコーチング受けます!



撮影が無事終わり、撮って出し(編集なし)のデータをその場で納品し、会場にさよなら。

香川に向けて出発!

の前に

会場に置き忘れていた
愛ちゃんのスマホを届けに、
亀ちゃんたちのいる道後温泉まで行くことに。


↑なんか素敵な宿の立ち並ぶ温泉街を見物しながらのドライブ



↑かめちゃんたちのいるホテルのロビー!

ということで、
無事スマホを届け終えて、
愛媛を出発したのが18:00過ぎ。

そこから高松までは
高速で2時間半。

雨降る夜のドライブで
途中集中力が切れてきたので
パーキングで30分ほど仮眠を取りつつ、

無事、高松のホテルに到着!
荷物を整理して、
途中お風呂に入りつつ、
早速今日の写真を編集。


以下、仕上げた写真たち。


















うん、今日もいい感じだ!
ここまでやってもう既に1時。

あとは明日のメルマガの
配信設定をしたら、今日は終了。

本も読もうと思ってたけど、
さすがにあきらめよう。

明日は香川お話会の撮影!

それが終わったら、
山口のめぐ実家への移動が待っている。

大変なスケジュールだけど、
充実感のある日々!



今日うれしかったこと

何気に人生初の道後温泉!



今度はめぐとゆっくり泊まりに来よう!