日帰り仙台出張の日!12月20日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2022年 12月 20日(火)


今日の気分は?


大好きな地元・仙台に日帰り出張!


今日は8:30神戸空港発の便で
仙台へ移動の日。

5:45に起きて、
身支度して
6:15から短くライブ配信。



↓終わって外を見ると美しい朝焼け



めぐがお見送りしてくれて、
いざ出発!

↓明石海峡大橋を渡って神戸空港へ。



↓朝の空港は美しい。



↓飛行機からの景色


↓雲の切間から見える街。



↓雲抜け!毎回わくわくするなぁ



仙台空港到着!
快晴の仙台。



↓やっぱり朝はいい感じ。



電車に乗って、仙台駅へ!

生まれ育った街、仙台。
ここに来ると懐かしく、
温かい気持ちになります。

小さい頃からずっとある
ホテルメトロポリタン仙台が
どこか懐かしい。


↓仙台パルコの前には大きなツリー


↓仙台市営バスが見えて懐かしい。


↓ペデストリアンデッキを歩いて、仙台センターピースの会場に到着!


↓センターピースの会場の下にはワクチン接種会場が。笑



↓会場に入ると、中級のワーク中でした。
なんだか仙台CPはほんわかしてて、懐かしい感じなんだよな〜



↓昼休みになり、撮影会開始!



こんな感じで白い壁をバックに
ライトを設置して撮影します。



撮影会に参加してくれたみさこちゃん。
出来上がりが楽しみ!

撮影が終わり、
美女2人とランチ!
奥の男性陣3人は偶然の居合わせ。笑



あやちゃん可愛くなってたなぁ〜


ランチはスープカレー!
野菜たっぷりで満たされました!

ランチが終わり、

荷物をまとめて
みんなとお別れしたのち、
しばし駅前の商用ビル「アエル」の中のスタバで仕事!



意外と混んでなくて居心地よかった!

3時間くらい仕事してから
仙台空港に向けて出発。



イルミネってるパルコ前のツリー。



電車に乗る前に、
エスパルで5分くらい服を見る。

いい感じの柄物ニットが見つかるも
試着する暇がなかったので

後日、別の町の
同じお店に行くとしよう。



↑ドア横の開閉ボタンが分かるでしょうか?
北国仕様の仙台の電車。
慣れてないと、閉まったままのドアに戸惑う仕様です。



仙台空港到着!
駅にはクリスマスの飾り付けが。

と、その後少しだけ空港で
パソコン作業して、

荷物をまとめてチェックインして、
スーツケースを預けて、
保安検査を通って...

と、ここで異変に気づく。


保安でリュックから
MacBookを取り出そうとすると、


...


ん?あれ?

...ない?



入ってない!


置きっぱなしにしてきてる!

ということで
ダッシュで元いた場所へ。


幸い、仙台空港は閑散としており、
同じ場所で静かに待っていてくれました。


よかったーーー

待っていてくれてありがとう、
MacBook!

これがないと
仕事にならないというのに。


もう二度と忘れたりしないからね!


...

年に1、2回はこういう
信じ難い忘れ物の仕方をする私です。


でもこの世界は優しいということを
毎度再確認しています。
(忘れても、失くしたことはない)



無事保安を通過し、
登場するまでに
メルマガを一本書き上げました。

離陸する時に機内を撮ったら
なんかSFチックな写真に。



神戸行きの便は空いていて
心地よい機内。

機内でも意欲的にもう一本、
翌々日分のメルマガを書き上げ、

それから最近読み始めた本
「四つの約束」を読み進め、
残り30分ほどは仮眠を取ることに。

そうこうしているうちに
あっという間に神戸空港到着!



空港では、
西宮の美容室帰りのめぐが
迎えにきててくれました!

めっちゃ嬉しい❤️

しかも、なんと
クリスマスプレゼントを持って!


めぐがいるだけで嬉しいのに、
さらに嬉しい出張後の再会でした。



中身は、
素敵な下着でした!

新しいのが欲しいと思ってたから
めっちゃ嬉しい!

明日からの出張に
早速持っていこうと思います。



帰ってくるなりすぐ
明日からの長期出張の準備。

すごい量になりそう。


でも今回は車移動だから、
荷物が増えても気にならないのがいい!

車って本当にありがたい。



今日うれしかったこと

めぐが空港まで迎えに来てくれたこと&素敵なクリスマスプレゼント!



ありがとう!

大好きです😘