身の回りを整える日!2022年12月17日のブログ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2022年 12月 17日(土)


今日の気分は?


​久々の、仕事のアポが無い1日。
いろいろ整える日にしよう!



今日は朝から雨。

前々日の夜にこなした
大量のサムネ用写真の切り抜きと

昨日の日帰り鹿児島出張撮影で
疲れが溜まったのか

今朝はゆっくり7:45に起床。

それからまずは
めぐがネットで注文した
新しい緑のヨガマットで
太陽礼拝のヨガ。

身体がバキバキになってることに気づきつつ、
3セット終わる頃には
身体がほぐれてきて
いい感じになります。

やっぱりヨガの習慣は欠かせないなぁ。

めぐはまだ寝ていたので、
続けて1人で15分の瞑想。
ちょっと調子が戻ったかな?

頭の中では頻繁に
未来のことを考えたり
過去のことを思い出したり。

そんな自分に気づいては
体に意識を戻して、
ということをしていたら

あっという間に15分のタイマーがなりました。


それから身支度を整えて、
9:15から20分のライブ配信。




テーマは、
東京での二拠点目話と、
お金と不安について。


強い不安と恐れから
行動できなかった
起業してからの4年間。

少しずつ過去のパターンと
違うパターンを
選び始めたこの1年間。

その違いについて
振り返ってみました。

センターピース受けると人生変わる

といういつもの結論に達して終了。


お金があっても
恐れにつかまれて
毎月の運転資金に消えてしまった
今年の頭。

「お金があるときにしか
できないことに投資をする」


という
新しいパターンにチャレンジする
ことについて話しました。


それから、
1日空けてしまったストレッチして

↓ストレッチといえばこの人!


それからみかんを食べ、


散髪と、
ラスト一組になった
コンタクトレンズの買い足しのために
神戸市内までお出かけ。



↑仕事に買い出しに大活躍のベンツ君。


高速に乗って
明石海峡大橋を渡り、
30分ほどのドライブで到着!

処方箋が切れているということで
眼科の受診から。


コンタクトのアイシティで
コンタクトレンズの
サブスクをお勧めされたので
迷いなく取り入れることに。

コンタクトの残りを
気にするストレスもないし
わざわざ買いに来る時間も節約できて
いいことばかり!


というわけで、
眼科の受診を終え、
無事コンタクトを購入成功。

ショッピングセンターは
クリスマス一色に。



↓近くのなんかいい感じのホテル



それから、
3週間以上経った髪を整えて、
明石海峡大橋を渡って一度帰宅。



なんか淡路島が
暗い雲に覆われていて

ミステリアスな雰囲気の
明石海峡大橋。

家で少し仕事をしてから、

ゲストハウスとして運営されている
淡路島の古民家で
定期的に開催されると噂の

「ご飯会」なるものへ
めぐと2人でお出かけ。


出発が遅くなったので、
高速を使い
お隣は洲本市の五色町へ。

↓会場の古民家



↓中に入ると素敵な和室空間が。



↓唐揚げ!柔らかくてぷりぷりしてて美味しすぎたー



↓胡麻豆乳鍋だったかな?こちらも素晴らしかった。



出来上がった鍋をいただきます!



美味しすぎました!
そして、体に優しい食材だったからか
胃もたれ感ゼロ。

素敵な人たちと繋がれたのも嬉しかった!
(写真は撮り忘れる)




今日うれしかったこと



髪を切り、コンタクトを買ってスッキリ!



淡路島が近づいてくるこの景色が好き!