今日は、一応風邪っぽい症状

(ちょっとのどが痛かったくらいでしたが)

が収まったので、出かけてみましたが、

体力が思いのほか落ちていまして、

疲れてしまいました。

 

ということで、リブログ中心の記事にします。

 

昨日の記事↓

別ウィンドウでは↓

https://ameblo.jp/shimpo-shiho/entry-12607294309.html

 

 

なお、関連記事↓

https://ameblo.jp/shimpo-shiho/entry-12543048060.html

 

 

 

この話題、その後も、あちこちの

ブログ等でも、取り上げられているようです。

 

 

まず、興味深かったのが、

こちらの公認会計士さんのブログ。

新宿会計士の政治経済評論

 

そこに、2つの記事が出ています。

 

NHKは日本に必要か~

最新財務諸表分析から考察する

https://shinjukuacc.com/20200628-01/

 

主に、NHKがかなりの資産を

有しているということをはじめ、

かなり手厳しい批判がなされています。

 

民放各社こそ「NHKに初勝訴」

を全面的に歓迎すべき

https://shinjukuacc.com/20200628-02/

 

受信料制度が、TVの普及を妨げ、

それが民放をも圧迫しているのでは

ないか?という意見。

 

※ なお、↑の記事は、下記のとおり

出典を明示すれば、転載引用自由との

ことですが、やはり元記事を直接

読んで頂いた方がよろしいかと思います。

記事の引用・転載等について
https://shinjukuacc.com/aboutus/quotation/

 

 

それから、もう1つの記事、

ちょっと毛色が違う、

女性目線の記事はこちら↓

受信料払っていませんでした

https://ameblo.jp/ako-suzuki/entry-12607130718.html

 

 

女性からの視点の部分への

コメントは控えますが、

住居内への立ち入りは

してこなかったというものの

(私が相談を受けた中では、

室内に入って、確認しようとしたという

話も聞いており、これは、

住居侵入罪等に当たることも、

以前こちらに書きました。)、

TVが無いと言っても信じてもらえなくて、

何度も職員の訪問があった、

と書かれております。

 

 

 

本当は、これらの指摘・批判について、

もっとNHK側も真摯に答えていく努力が

必要なのではないか、と私などは

思うのですが、いかがでしょうか?

 

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村