まずは、いいお話(?)から。

一昨日日曜日、突然、

ゆうパックの配達がありました。

 

差出人は、JAほこただそうで、

心当たりもないのですが、

よく見たら、購読していない某新聞の

プレゼント企画に当選したのでした。

 

このサイト、こういう物品は倍率が高くて、

応募しても滅多に当選しませんが、

クラシックコンサートや演劇などは

倍率が低いようで、結構チケットを

頂いたりしております。

 

 

(もっとも最近は軒並み中止または

延期となっておりますが…祈復活!)

 

開けてみたら、おおお、高級そうなメロン。

 

 

私は安い果物は好きでよく買いますが、

こういう高級そうな果物は、

あまり縁がございません。

 

少し熟らしてから食べると良いそうで、

楽しみにしています。

 

 

 アベノマスク、やっと、

月曜日に来ました!

 

小さいという評判がありましたけど、

私に来たのは結構デカいです。

顔が大きい人でも問題なく使えそうです。

一度洗った方が良いのかな?

 

 

3 これはもう少し前に来たもの。

あまりいい気分はしませんでした。

 

 

画像が縦になったり

横になったりですみません。

 

これ、ゆうちょ銀行からですが、

実は普通預金だけだし、

たいした残高もないし、

ゆうちょからも他行からも、

今までこういうのが来たことが無くて、

「回答が無いと取引制限するかも」

みたいな脅迫文もありますし、

なんか犯罪者扱いされているようで、

ちょっと嫌~な気分になりました。

 

そういえば以前これが来た時も、

同じような気分になった

ことを思い出しました。

 

NHKからお尋ね文書が来た

https://ameblo.jp/shimpo-shiho/entry-12543048060.html

 

 

まあ別にやましいことも無いので、

ネットから回答しましたが……。

 

こういうのが来るのは、もしかしたら

個人事業者だからでしょうか?

こんなの来た方いらっしゃいますか?

 

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村