ちょっといつもとは変わったお話です。

別ウィンドウでは↓

https://ameblo.jp/hiroko063028/entry-12572506185.html

 

もう1か月ほど前の記事で、

まだ、これほどコロナウイルスが

話題になっていなかった頃です。

 

昨今の状況では、触ることは、

感染リスクがあるので厳禁でしょう。

 

それはともかく、私は、

妙齢の女性には見向きもされませんが、

結構子供には好かれるようです、はい。

 

私自身驚いたケースは、

電車で扉すぐ横に座っていたのですが、

目が合って微笑んだ子供が下車する際、

ハイタッチを求められたことがあります。

(なお、最近の状況では、やはり

これも止めるべきでしょう。)

 

これは極端なケースですが、

手を振ってくれたりとか、

遊んで頂けることは結構あります。

子供って「バイバイ」が好きですよね。

 

ただ、以前、接骨院に通院していた頃、

やはり通院されている親御さんに

連れられたお子さんと

なじみになりましたが、

ある時、会った瞬間に、笑顔で、

「バイバイ」と手を振られたのは、

一瞬ショックでした。

 

それはともかく、こちらも和ませてもらえて、

なんか気持ちが癒されて、

一日良い気分、ということも

あるわけです。

 

別に私はオーラが見えたりはしませんが、

子供はやはり、独特のオーラを

周囲に持っている気がします。

赤ちゃんは神々しく見えることもありますし、

幼児ですとホンワカしていますよね。

 

昔通っていたスポーツクラブで、

幼児クラスみたいのがあって、

私たちオジサンオバサン大人たちは、

その横でレッスンやってましたが、

ある女性が子供に手を振ったら、

笑顔で振り返してくれて、

それを見ていた大人全員が、

思わず「かわいい~」って、

とろけてしまったこともありました。

 

そんなわけで、お相手してもらえると

嬉しく思いますが、ただ、

親御さんのお考えも色々でしょうし、

中には、割合としてはごく僅かにしろ、

子供に良からぬことをする人もいるわけで、

あまり積極的にこちらからは

話しかけたりはしないようにはしています。

 

まして、触れることは、

コロナの問題が無くても、

私はしていないし、親御さんの

承諾でも頂かない限り、

するべきではないと思いますね。

 

ニッコリしてもらえるだけでも、

私などは十分満足です、はい。

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村