こんにちは!

ひろこです(o^^o)

初めまして!
結婚から約1年半の不妊治療の末
第一子となる男の子を2019年6月に出産し
現在7ヶ月の息子を育児中の新米ママです✨
気ままに育児記録を書いていきます👶

普段スーパーなどに買い物に行くと
結構な確率で「赤ちゃん可愛いねー💕」と
話しかけられたりすることがあります照れ


ほとんどは声かけられるだけなんですが
たまにぐいぐい触ってくるおばあちゃんとかもいるんですよね滝汗


これについては色々意見が分かれると思うのですが

私は正直、そんなによくは思ってないですあせる

こんな時代だからどんな悪い人がいるかもわからないし、コロナウイルスとかも流行ってるし、、

ただ、可愛がってくれるのはすごく嬉しいので、高齢者の方とかはもう仕方ないのかなと、
普通に和やかに対応しますニコニコ


ただ、今日は驚いた出来事がありました


いつも通りスーパーの中をベビーカーを押していたら




なんと




通りすがりのおばさんに





子供の頭をポンっと触られました





え?てなりましたよ滝汗




だって特に声とかもかけられず 
ただ通りすがり様にポンっと滝汗



声かけてくれたり、せめてアイコンタクトというか「可愛いなあ」という表情をしていた人がというならまだわかります!



無表情なおばさんがいきなり触ってきてそのまま通り過ぎていく•••



え、怖い滝汗




しかもそのあとレジに並んだとき前がそのおばさんであせる


その時も特に声かけたりも当然されず、なんなら子供に見向きもしませんでした汗


別に何かされたりしたわけじゃないし、もしかしたら可愛いくて思わず触ってしまったという可能性もあるけど、ちょっと怖いなと思った出来事でした滝汗