表記の街頭相談会が行われます。

チラシはこちら↓

(これをアップするのにとても苦労しました。

変換とか容量とかで。苦手です。)

 

神奈川新聞様でも紹介されたそうです↓

 

探したら、WEB版もありました↓

http://www.kanaloco.jp/article/298054

 

横浜には、いわゆる「ドヤ街」が寿町にあります。

というか、日本三大ドヤ街というのは、

「東京・山谷」「大阪・西成」そして「横浜・寿町」なんですよね。.

横浜スタジアムや横浜文化体育館、

横浜家庭裁判所などが近いところです。

あっ、神奈川県司法書士会も石川町駅北口すぐですが、

ここも近いです。

 

今回は、寿町内ではなく、大通公園ですし、

一般の方でも相談可能です。

 

なお、年末年始には、寿町内でも恒例の相談会が行われる予定です。

ちょっと怖いな、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
別に、そんなことはありませんので

(若い女性の支援者もいらっしゃいます)、

そちらも一般の方でも相談可能です。

 

なお、司法書士会の常設の各種相談はこちら

http://www.shiho.or.jp/consulting/index.html

 

先日の「詐欺請求」なんかも、

専門家ならすぐ見破れますので、

こういう相談会もぜひ御利用下さい。

 

さて、実は私も、一部の時間のみですが、

この相談員の末席として、後援団体の1つでもある

神奈川県司法書士会より派遣されます。

弁護士会さんも後援してくれていますし、

法律職以外にも医師・看護師さんも

相談員にいらっしゃる予定です。)

最近寒さが厳しいので、しっかり着込んで行きたいと思います。

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 

 

固定電話ある?

~一応あります。業務用?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう