サムネイル
 
ふくもと なつみです🌸

ノートブックで自分とお喋りして
毎日豊かで幸せに生きています💐
気づきをシェアするブログです💖

“ホロスコープはあなたに与えられた能力!”をモットーに西洋占星術についても書いています🌌


「この人素敵だな💖」と思う人は

どんな人ですか?


私が思う素敵な人は、

その人の言葉を使っています🫶🏻


それってどういうことか?

ちょっと考えてみたいと思います❣️







まず、自分の言葉を使っていると思う人を

例に出して考えてみますね✨




  石井ゆかりさん


星読みライターの石井ゆかりさんです‼️

石井さんの占星術の本は素晴らしい💖


石井さんが隣にいて、

話しかけてくださるような親しみがあります😆


ご自身の身の回りであったことや

誰もが知っていることを例に出して、

共感を誘うところもニクい‼️


例えば、魚座の説明をするときに

こんなふうに書かれています✨


中島みゆきの『空と君のあいだに』という曲の中に、「君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる」という歌詞があるのですが、これはまさに魚座のイメージに重なります。善と悪の境界線もまた、太陽魚座のもとでは相対的です。」


なるほど、そうくるか‼️

分かりやすすぎる‼️


テレビから流れてくる曲を聴いて

そう思われたのだろうか…

いつか聞いてみたいですが🫶🏻


そうだとしたら、やっぱりこれは

彼女の言葉なんです✨


彼女が肉体を持って

聴覚で拾って

心で感じて

脳で言葉にしたんです💖


石井ゆかりさんを

通ってきた言葉なんです💖


私がなぜこんなに感動しているかというと、


魚座って言葉を超えた世界観だから

説明するのが難しいんです♓️


世の中には魚座を

説明した言葉が無数にあります。


すでにあるのですが!


より多くの人に

しっくりフィットするように

表現し直す努力をした、


その結果、その人を

通ってきた表現はやはり、

独特な世界観を感じさせます💖


石井ゆかりさんという

脳と感覚と能力を通したからこそ

出てきた表現なのです✨



  作家だからできるんじゃない、誰でもできる!


「能力を通してきた」というと

石井ゆかりさんは

著書を何冊も書かれている

作家さんだし!


と思うかもしれませんね。




これ、誰でもできます😆🚀



なぜなら、今ここにいるあなたと、

同じ脳と感覚と能力を持ち、

同じ経験をした人はいないからです💖


同じ言葉を聞いたとしても

受け取り方が違います💖

そこを表現するのです💖

そこをキッカケに発信するのです‼️


例えば、

先ほど紹介した石井ゆかりさんの表現は、

占星術を学んでいる人なら

感動するかもしれませんが、


太陽乙女座である私は

「対星座の魚座を理解するのが難しい」

と感じているから、

より強く感動したのだと思います🫶🏻


ふくもとなつみの

脳と感覚と素材(能力)が受け取った、

感動を表現しているだけです💖


あなたの

脳と感覚と素材(能力)が受け取った、

目の前のことを表現するだけです💖


これは私の話であり

あなたの話なのです💖


私はずっとあなたの話をしています‼️




  ​私たちはみんな同じ魂


一つ前の記事でも書きましたが、


私たちの魂はみんな

「やってみたい」という

まっさらで素直でまっすぐな

クリアな存在だと思うのです。


それが肉体に入って初めて

個性が出てくる。


だから、肉体に入る前は

私もあなたも同じでひとつで


肉体に入ってからも

この肉体を動かしているものは

私もあなたも同じでひとつなのです。


ただ、肉体の経験が違う。

生きてきた環境、かけられた言葉、

幼くてどうしようもできなかった経験などが

よもや自らのフタを閉じさせているのです。


しかしです!


もし、そこに引っ掛かりがあるなら

それは一旦脇に置いて

ただの魂と肉体を

想像してほしい🥹


ただの魂は「やってみたーい」という

無邪気で無防備で無鉄砲なエネルギー。


ただの肉体は

脳と感覚と能力が備わった

ただの乗り物。器。


ただの魂と肉体になったら、


この肉体に能力がすでに

備わっているとしたら、


何したい?


なんだよなぁ🥹

これが地球で生きる基本方針です‼️





ただの魂と肉体になって、


自らの経験を直視すると

つぶさに観察でき、

そこに表現のタネが

散らばっていることが分かります。


ずっとずっと私だったのですが、

私を客観的に見ると

確かに他人とは違うわ!となります。


私は願っています。

みんな、圧倒的に

自分であってほしい❣️


圧倒的に自分で

あるだけで幸せだよ🫶🏻

と伝えたいです。


生まれたときにすでに

こんなに素晴らしい乗り物(肉体)を

プレゼントされているんだから‼️


だってこの乗り物がないと

存在できないんだぞ!?


この肉体をめいっぱい

輝かせていると思うだけで

幸せいっぱいな

気持ちになるんだ💖


それは肉体を着飾るとか

ブランド品で肉体の

価値を上げるとかいう

感覚では決してない。


それは目の前のことに

価値を見出して受け取って

喜怒哀楽をいっぱい感じている

という感覚なんだ。


それが

生きている

実感なんだ💖


しかも、この乗り物は

ただ乗れるだけじゃない。


なんと!


あらかじめ能力が備わっている‼️


ならば、

磨いて輝かせたらどうなるか

試してみたいじゃないか💖


試すという概念の中で


「こんなこと言っちゃダメかな」

「こんなのみんな思ってるよね」

「こんな私の言葉なんて誰も…」


というのはほんとーーーに無意味だ。


試す中で、私が濃くなっていく✨

圧倒的に私になっていく💖

その表現は、あなたにしかできないんだよ‼️


それが自分の言葉だ‼️

みんな自分の言葉を使おう‼️


ちなみに、私が魚座の感覚を言葉にするなら

(境目がうすい、善悪が薄い感じを言葉にするなら)


アイブロウペンシルで

アイライナー引いちゃう感じ🤣❣️


これは眉毛のための道具、

これは目のための道具、

っていう境目がないのです😆💖











  Instagramも更新中❣️




フォローはこちら💁🏻



    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
不定期にて開催しております♪
8月は満枠となりました♡
9月以降はまたブログ、Instagramでお知らせしますね✨