サムネイル
 
ふくもと なつみです🌸

ノートブックで自分とお喋りして
毎日豊かで幸せに生きています💐
気づきをシェアするブログです💖

“ホロスコープはあなたに与えられた能力!”をモットーに西洋占星術についても書いています🌌


久々に、ほんとに久々に

こんなこと思っちゃいけない

と思うことがありました。


それは思いの対象が

近ければ近いほど、

過ごした時間長ければ長いほど、抱く感情。


だから人は

罪悪感という免罪符

を貼って、見ないようにする。


見なかった思いはやがて忘れられるが

また同じ状況がやってくる。


逃げても逃げても追いかけてくる🤦🏻‍♀️


そして

免罪符による代償を払う。

人生の無駄使いという

大きな大きな代償を。





でも、ノートブックで

自分の気持ちを聴き続けてきた人には

最大級のゆるしがある😊


罪悪感という免罪符を捨てて

こんなことを思っちゃいけない、の、

“こんなこと”を見られるようになることだ💖


人生を無駄使いしたなんて

何をしても思えないようになる💖


それが、一体どんな心境なのかを

言葉にしてみたい。





まず“こんなこと思っちゃいけない”というのは

自分を守りたいから出る感情だと思う。


それを見てしまったら

何かしら変化がある。


決別、対立、嫌悪など

これまでの関係を終わらせることが怖い、

そんな思いが沸いてくるのだ。


それはひとえに

私を傷つけないため。

傷ついて立ち直れなくなって

人生を放棄するのを防ぐため。


でもね、大丈夫なんだ。

私たちは傷ついたとしても

立ち直れなくなることはない💖



自分を守ろうと目を閉じるのではなく


愛のない行動で

自分を導くのをやめればいいだけ。


つまり、自分にとっての

本当のことを

見ないということは

愛のない行動で、

自分に対して愛をかけていないことになるんだ。


不思議かもね🥹


自分を守るために

罪悪感という免罪符で

フタをしたっていうのに‼️


でも、この世界の本当のことは

ひっくり返ってるから

そういうことになるんだ🥹



▼ないから欲しいんじゃなくて。あります、ありがとう。そしてこれも欲しい、がいいな💖



言葉は自分を癒す

道具にしよう💖

間違っても刺しちゃダメ‼️


感じたことに丁寧に

言葉を充てることで

感じたことの輪郭がハッキリとし、

自分にとっての本当のことがわかる😊


そうすると、たとえ

決別や対立が起こったとしても

相手を変える必要はなくなる💖

自分だけでもう大丈夫になるんだよ🥹💖


心配していたあれやこれやは

起こらなくて、穏やかで安心の川が

心の根底に流れ出すようになる💖






  Instagramも更新中❣️




フォローはこちら💁🏻



    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
不定期にて開催しております♪
8月は満枠となりました♡
9月以降はまたブログ、Instagramでお知らせしますね✨