サムネイル
 
ふくもと なつみです🌸

ノートブックで自分とお喋りして
毎日豊かで幸せに生きています💐
気づきをシェアするブログです💖

“ホロスコープはあなたに与えられた能力!”をモットーに西洋占星術についても書いています🌌


こちらの続きです❣️




  ​風星座(双子・天秤・水瓶座)さんがノートするポイント


雰囲気の変化です🫶🏻


雰囲気とは、

その場を満たしている気分・空気のこと!


自分のセンサーが

何に反応したのかを

観察してみてください✨


風星座は、雰囲気…

フワッとしてますね〜😆

軽やかです。風だけに‼️


風星座さんは、

何においても機敏に反応します。

機敏とは、心の動きや動作がすばやいこと。


例えば、

自分の興味の移り変わり👀✨

「あ、今、私、これに興味持ったね!」

という感覚を拾ってもらったら

「また変わった!」「今度はこっちだ!」

って、そのスピードと量に驚くと思います🤣

それはきっとお宝です💖


例えば、

人の目👀✨

「今、あの人、困ってる」

「今、あの人これを欲してる」

というのも機敏に反応します。

そしてあなたはスマートに親切に察します。

自然と、気を使わせずに。

その人が醸し出す雰囲気の変化と

自分の反応を観察してみると

いろんな設定が見えてきます💖


他にもありますよ!

アイデアが浮かんだとき👀✨

風のように突然吹いてくる

突拍子もない考えがありますよね😆


アイデアが浮かんだとき、

自分の中のスイッチがバチンと

変わるような気がするんです🪽

自分の雰囲気が変わる。

在り方が変わる。


愛の目線から観察するだけ🫶🏻


監視するんじゃないよ‼️

(監視とは、悪いことが起こらないよう見ること)


 

(ノート例)

待って、待って、
今、反応した?
あぁ、そうね、
今こういう反応したね、私。

これって何か
意味があるんじゃないのかな。

ノートしてみよ。


って感じです😍


ちなみに「意味があるんじゃないか」

というのは、

「愛に基づく意味があるんじゃないか」

と読んでね✨

そうやって自分を導いてみて✨




  水星座(蟹・蠍・魚座)さんのノートするポイント


気持ちが持っていかれること🫶🏻


悲しみ、憎しみ、緊張…

あらゆるマイナスな言葉、


ワクワク、ウキウキ、ふわふわ…

あらゆるプラスの言葉も、


ぜんぶ水星座の心を揺らす‼️


水星座さんの心の中は

お水がいっぱい入っているのです🐟


それが外からの刺激で

揺れに揺れる‼️


その揺れは放っておくと

嵐のように吹き荒れて

津波が海に戻っていくかのように

持っていってしまう。


私なんてダメだ…ヨヨヨ…ナヨナヨ…


とか


さいっこう〜!私最強じゃね!?よっしゃあ!


と、感情が両極端になります🥹


感情ジェットコースターに

一生乗りたいならそれもいいけど🎢


心から豊かさを感じるときって

安心しているとき💖


だから、その感情をノートで

明らかにみるのです💖


例えば…


 

(ノート例)

ありえない!
分からない!
悔しい!

分からない、分からない、分からない



ちょっと落ち着こう。
私はなんでこんなに感情が揺れているの?
大事に思ってたからだ。
正しいと思ってたからだ。
大事な人を否定されたと思ったからだ。

でも、それ本当?
あの人は○○と言った。
そこに私を貶める意図はあったのかな。

あったとしても、それは私がどうこうできる問題ではないのでは?

なら、堂々と在るしかなくない?



ここでのポイントは

揺れる自分を

そのまま

存在させること🥹💖


「感情的になったら負け」という言葉を

知らぬ間に自分の内側に採用している人が

いますが(過去の私です🤣)、


誰と勝負してんの?


です‼️


弱い部分をかき消して

強く在ろうとしても

苦しいだけだし、

結果、弱いままです🥹


本当の強さは、

自分の弱さを見ることから

育まれます💖



▼会社で泣いた日のこと


▼メンタルブレブレは長所!





過去の記事を並べると

私もたくさん自分が弱いとか

ダメだと思ったことを苦しみながらも

よく見つめてきたな〜と思います🥹💖


その都度やるんだよ💖


ここに書いてきたことやってたら

よくやってきたね🥹

って思うもん(笑)


ブログ書くのもオススメです💖


水星座さんは、揺れることをまずゆるして💖

ゆるすとは、そのまま存在させること💖

言葉にしたり、涙にしたり💖

誰にも分からなくていいから

私もよく分からなくてもいいから

とにかくゆるして、存在させて💖

目に見えるようにして💖


設定変更するならそこから💖





  Instagramも更新中❣️




フォローはこちら💁🏻



    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
不定期にて開催しております♪
8月は満枠となりました♡
9月以降はまたブログ、Instagramでお知らせしますね✨