昨日の記事で、張り止め薬の

ウテメリンを処方されたことは

書いたのだけど、実際飲んでみると

副作用がヤバかったガーン



「ドラマの知識、役立った♡」と言いながら、知るのと体験するのとでは違うなと思い知る。


▼昨日の記事





食後に飲んで、お風呂に入ったら

動悸と息切れでお風呂の中で

倒れそうになったし、



今日も朝ごはんの後に飲んで

出勤して、メンバーと

話し出したら息切れで

大丈夫ですか!?」って

めちゃくちゃ心配された驚き



別拠点にいる上司にも電話したら

電話越しで息づかい荒いの丸わかり

その場で、今日の取材を代わってもらうことにチーン


所長にもその旨を伝えて

今後のことを話していたらが出てきて

所長が差し出してくれた箱ティッシュと

それを見ていたメンバーの

「その案件は大丈夫ですよ」の声かけに

もっと涙が出てきたえーん



2023年の夏はつわりで休職して迷惑かけて

さぁ、産休まであと1ヶ月!!

頑張るぞーっルンルンと張り切っていた矢先、

私はまた迷惑をかけるのかと…



申し訳なさで、ぺこぺこ謝って

息切れする中、会社を出て病院に電話スマホ


「今から行っていいか」

「副作用を抑える漢方とか処方してもらえるのか」

そんなことを聞く私に


「そんな漢方はありません。今、

安静にしているんですよね?」と受付の方…。


「いえ、出勤したら動悸がすごくて

病院に行こうかと駅に向かって歩いてるところです」と私…


「すぐ家に帰って安静にしてください!!安静にしても気分が悪くなるようならまた連絡ください」


そして、今、病院に来てもらってもできることはない

とのことでした驚き



しょんぼりして電車に乗り、

帰る途中に、職場の子がLINEをくれて

頑張り屋さんの福本さん。もっと周りを頼ってくださいね

と書かれていて…

人目もはばからずにボロボロと

泣いてしまいました汗


所長からも

福本さんが営業所に貢献したい気持ちや貢献してくれていることを感じているから、まずは身体を整えてね」と

言葉をいただき、それもめっちゃ泣いた汗



帰りは最寄駅からタクシーに乗り、

ソファに寝転ぶやいなや、

お腹の赤ちゃんが動いて…

今度は「ムリしてごめんね」って

赤ちゃんに申し訳なくなって泣いた汗






一旦、この土日で

様子を見ることになったけど

また休職になっちゃうかな…


産休前倒しはありがたいけど

思い描いたアクティブ産休ライフは

多分、難しそうです雷




でも、一方で

ウテメリンの副作用って

すごくよくできてるな〜って

関心する自分もいるんですよキラキラ


だって、動悸・息切れ・手の震え、

人によっては吐き気とかって、

もう横になってるしかない、

お手上げ状態

じゃないですか!!


もはや副作用というより

本作用なんじゃないかって

思うくらい、母体の動きを強制停止

させるようなものですよね笑い泣き


赤ちゃんにとって1番

いい道を選択するように

仕組まれたものなんじゃないかって

勝手に思ってすごいな〜ってなってます愛飛び出すハート





差し込む光が美しくて、見惚れてしまいました。




次の記事に続きます。