サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳ゆめみる宝石

人間関係、お金、仕事、夫婦関係、
ホロスコープ(星読み)で
感じたことを投稿していますハートのバルーン

よりよく生きるをモットーに
読者様のヒントになるよう
尽くしてまいります花束
楽しんでいってくださいねコーヒー



公開初日、

12:10の回を観てきました〜😍‼️




これから行く方は、この記事も読んで

ぜひ予習して行ってくださいね😍




ネタバレなしで感想を書きます😆



  ​原作ファンから見た評価👀


私はマンガもアニメも大好きなので

実写化が決まったときは

「オイオイ、マジかよ…😕」と思いました。


実際、観賞後の印象としても

「コスプレ映画」と揶揄されることは

もはや仕方のないことかなと思います‼️


正直言って予想通りでした。

ごめんなさい🙏

見た目はどうしようもありません。

原作ファンは特に、敢えて

「コスプレ映画」と思って

観に行ったほうがいいと思う。


これからネット上には

思いやりのない表現で

こき下ろす人もいるだろうし、

批判だったらまだいいけど

非難する人もいるだろうと思う。


でも、気にしないでほしい。

これは表現したからこその結果であり

あーだこーだ言うのは簡単だからです‼️


それはもう、アレだよ。

「表現したら必ずジャッジされる」から仕方のないことです。




でも、私はすごいと思いました‼️

もう一回観に行きます❣️



  何がすごいのか?心情描写がすごい‼️


漫画やアニメではどうしても

ファンタジーの域を超えません。


どこか作り話のような感じで

遠い世界の物語を楽しんでいた感覚でした🙌🏻

(実際、作り話なんだけど、何というかリアルではない感じ)


それを人間が演じたらどうなるか?


実写化は、この問いをクリアして

ゴールデンカムイを楽しむ

新しい視点をもたらしてくれたと思います‼️


2時間の中では、やはり深い心情描写は

1人か2人までできませんよね💦


今作では、主人公の杉元佐一の心情を

丁寧に描くことに成功していると感じました。




具体的には

  • 戦争は生き残ったとしても地獄
  • 戦争が人を変えてしまう怖さ
  • 仲間を救えなかった無念
  • 感染症で村を追われる辛さ
  • 大切な人に自分だと分かってもらえない悲しみ
  • 自分は変わってしまったと絶望する気持ち
  • どんなに真剣な思いで金塊争奪戦に挑んでいるか


これらの心情描写に関しては

漫画やアニメの中で長い年月をかけて

描いていたものだったかと思います。


しかし、生身の人間が演じることにより

2時間でしっかり伝わってきた🥹

これはすごいなと‼️

実写でしかできないことだと思いました✨


  山﨑賢人くんがすごい👍見た目やアクション、雰囲気について


元々、特に好きなわけではないですが

ファンになってしまいそうです😍笑


どれだけ努力してくれたんだろうかと…

想像するだけで「本当にありがとう」と思います。



観た後、まず山﨑賢人すごいって思った。



「金カムは筋肉なんだよ」って

原作ファンはめちゃくちゃ思ってます(笑)

それはご本人もよくご承知のはず。

だからこそ、かなり体を鍛えてくれていました。


そして、戦争に行く前の杉元は細かった。


細かいですが、そこをちゃんと

やってくれていて感動しました🥹💖


お約束のハダカシーンもあるので

ファンの方は楽しみですね💖


アクションも素晴らしかったです🙌🏻

ストーリーは当たり前ですが

アクションのほうもかなり原作に忠実に

再現していたという印象です。


戦争シーンもそうですが、尾形との闘いなんかも割と漫画通りだなと思いました!


漫画のワンシーンを思い出すような

カットがいくつもあったと記憶しています⭐️


漫画では見えていない闘いの

流れというかツナギの部分も

しっかり作り込み、練習するのは

大変だっただろうなと感じます🤺




そして1番素晴らしいと思ったのは

主人公・杉元佐一の雰囲気を

見事に再現してくれていたことです‼️




杉元佐一という男は

捉えどころのない不思議な男です。


戦争では鬼神の如く、敵兵の命を奪い、

その闘いぶりを誰もが評価する強い軍人です。


銃剣でも殺せない「不死身の杉元」なんて

呼ばれていて、とっても怖い人なんですが

そんなものに好きでなったんじゃない🥲


本当は好きな人と田舎で慎ましく暮らせれば

それで幸せだったはずの普通の青年でした🥲




疫病や戦争で人生が狂ってしまった。

杉元佐一にはそんな背景があるのです🥲


だから「殺される前に殺す」という信条で

金塊争奪戦にも挑んでいくわけなんですが

アシリパと山で潜伏しているときなどに見せる、ふとした優しい表情を

山﨑賢人くんがピュアに演じてくれたことが

すごく印象的で、嬉しかったです✨


私の大好きな杉元佐一が

人間として動いていることに

感動しました✨


山﨑賢人くん、ありがとうございます‼️

彼のホロスコープを読むと

一目瞭然でピュアさが分かる🥹


私の星読みの師匠が読んでおられるので

山﨑賢人くんファンはこちらをチェック💖




  その他、初見で感じたこと❣️


アイヌの少女・アシリパを演じた

山田杏奈ちゃんも素敵でした💖



原作のアシリパは12歳の設定なので

21歳の彼女が演じるのは

いろいろと考えられたと思います💦


山田杏奈ちゃんの役作りとしても

顔の形をふっくらまん丸にして

子どもっぽい演出をされていた感じがあります✨

最近、シュッと大人っぽい印象だったから

努力してくれたのだな〜と思いました💖




矢本悠馬さんはさすがカメレオン俳優ですね‼️

白石のお調子者な感じが出ていて

面白かったです😆✨

レタラ(狼)に頭を

甘噛みされるシーンがあって

笑わせてもらいました👍




原作者の野田サトル氏も仰っていましたが

本当に動物のCGがキレイでした✨

熊撃ちのシーンなんかは

暗いのでCGも難しそうですが

なかなか良かったです🐻✨

マキタスポーツも良かった(笑)

二階堂洋平・浩平の顔のCG?は

もうちょっとちゃんとしてほしかったです(笑)


最後に


エンドロールが終わってからも

まだ映像がありますので

席を立たずにお待ちくださいね💺💖


最後に「え〜!?」というシーンがあって

何というか続編やるの!?

あのキャラをこの人がやるの!?

マジかーー😆

ってなるので楽しみに観てください💖



アイヌ文化に関してはこちらで予習をどうぞ✨



私も早いとこ、もう一回観に行きます❣️



ゴールデンカムイ好きには

こちらもぜひ!なオススメ記事💖







    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
お休みしております♪
再開時期は未定です♡
またブログでお知らせしますね✨