先日、ずーーーーっと行きたかった
星のや富士を予約しました星空富士山飛び出すハート




今年の年末は、旦那さんの実家で

おせちづくりするつもりだったのですが

その予定がなくなったので、

さて何をしようかはてなマークとなったんですにっこり



なんとなく「空いてないだろうな」と

星のや富士の予約サイトをのぞいてみると

なんと12/30〜12/31が空いているではないかびっくりマーク



しかも、泊まりたかったお部屋が

「あと1室」とのこと星星星



ソファで寝ていた旦那さんに

「クリスマスプレゼント

いらんから

星のや富士に

行きたいって言ったら

どうする?」

って言ってみました笑い泣き



そしたら意外に「いいかも」みたいな

リアクションだったので

新幹線の空きを調べたり、

カードの情報を確かめたりして、

「あと1室なんやったら取ってまい!」と

予約まで促してもらって(笑)

無事に予約ができましたキラキラキラキラキラキラ




ここでノートタイムできたら最高だろうな♡


壮観な眺め!!素敵すぎる♡


お風呂からも富士山が見えるらしい♡



星野リゾートが大好きで

これまでいろんなグレードのホテルに

宿泊してきましたが

「星のや」は最高級びっくりマーク



宿泊するだけで

2人で16万円なんて

「いいのかな」って

いう思考が湧きました。





「年末のおせちは

なくなったとはいえ

親不孝もの、

不届きものの嫁に

思われないかな」


「別に家で過ごしたって

楽しいし。別に行かなくても…」




こういうあらゆる思考を全部オフして

「私は星のや富士を

経験してみたい」


「ずっと憧れていた場所で

何を感じるのか知りたい」


「この場所に自然にいることが

できるような人になりたい」



そんな吹けば飛びそうな

小さな声を、かすかな予感を

優先させました赤ちゃんぴえんびっくりマーク飛び出すハートキューン




設定変更大学で一緒だった

としえさんから、私はバトンを

受け取っていたんです手びっくりマーク

2021年の6月にキラキラキラキラキラキラ




「行ってみたい」って思えなかったもん。

私じゃない、特別な人が行くところって

思っていたから、行ってみたいなんて

言葉に発することはできなかったけれど赤ちゃん泣き



そんな自分を心底残念だと思ったし

そんな自分から変わりたいと思った赤ちゃん泣き



言葉にすることで「決めた」というだけで

よかった。純粋に「行ってみたい」と

放つだけでよかったのだピンクハートピンクハートピンクハート




藤本さきこさんのブログ記事も

本当に大好きで何回も読んでいたピンクハート




↓この記事ですラブ

https://ameblo.jp/petite2325/entry-12637523258.html







何かを叶えるということは

今まで叶えないと

選択してきた過去に

あらがうことであり、

変化することです魂が抜ける

だから怖い。変わるのが怖い。

自分じゃなくなってしまいそう。

それは、間違いなのに

そう思ってしまいますショック


そこで、エイッと手を伸ばすのも一つですし

もっと違う方法で叶えるのも一つです。


本当に叶えたいのは、

それか、それじゃないかではなく

「リラックスした時間」や

「大切な人との静かなひととき」や

「日常の喧騒から離れた自然に触れる体験」

「ラグジュアリーな気分」などです。


それを今、

叶えられる範囲で叶えていく愛飛び出すハート

それは負けでも

逃げでも

ダマシでもありませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


星のや富士に泊まらないと

上に書いたことが叶わないわけはないのですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

それを自覚した上で、今、

手を伸ばせるから伸ばすスター

毎日食べ物に困ってないし、

貯金もあるから行けばいいんだと

私は納得したから行くのです流れ星

それは勝ちでも

正しさでもありません。


私の人生だからそうしたければ

そうすればいいというだけですおねがい

あなたもそうしたければそうすればいいキラキラ

誰が何と言おうとも、

あなたの人生はあなたのものだからですピンクハート


何かを叶えるということは

今まで叶えてこなかっただけのことなのだから

叶えたいと思うなら、

アッサリ叶っちゃってもいいじゃないですかピンクハート


白馬の王子様が来なくても

自分で叶えたっていい!



↑このトルストイの言葉を思い出した♡


さきこさんのオリジナルノート♡







そんなことを思った予約の話でしたあしあと




ちなみに




マイナス3℃くらいの気温らしいですアセアセ

寒そう〜ダッシュ


読んでくれてありがとうございました!



↓後日、レポ書きましたラブラブラブ