ここまでのワーク



ザ・マジック7日目♡
否定的な状況からの魔法の脱出法


1.「魔法の実習その1、感謝できることを数えよう」の1から3までを繰り返してください。10個の感謝リストを作成してください。感謝できる「理由」を書いてください。リストを読み返し、一つひとつに対して「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と気持ちを込めて言います。




2.一番解決したい問題やネガティブな状況を一つ選びましょう。



3.ネガティブな状況について、あなたが感謝できることを“10個”あげてください。





4.そのリストの最後に
「完璧な解決策をありがとう、ありがとう、ありがとう」
と書きましょう。


5.今日一日だけでも良いですから、ネガティブなことを言わずに過ごせるか試してください。もし、自分がネガティブなことを考えたり言ったりしていることに気がついたら、魔法の命綱を使ってください。後ろ向きに考えたり、言ったりするのをやめ、
「しかし、私は(  )について本当に感謝しています」
と言いましょう。

6.今夜就寝前に「魔法の小石」を握りしめ、今日起きた「最高の出来事」に魔法の言葉である「ありがとう」を言ってください。






私にとってのネガティブなことは
仕事でトラブルが
起きること!!

できれば何事も
穏便に終わらせたい平和主義ウインク

対立はしたくないけど、
よりよいモノづくりのためと思って
ちゃんと意見は言いたいと思ってます。



10個の解決策を書き出し
読み返してみると
とても安心しますね♡


感謝すると決めたら
感謝できるなぁと思いました。
私は何事にも感謝し、
勝手に今ここで幸せになる!
本当に決めるだけなのです。


信頼していた人の異動や退職、
裏切りと思えるような行為、
大切な人の死さえも。


感謝できることなのだろうか?


結論的には、
感謝できることなのだと思います。
その人たちとの思い出が
必ずあったから、そこに感謝できる。

この世界は有限だから。
また無限の魂の世界に戻るだけ。


この世界に、この肉体を得て
遊びに来ている私たちは、
魂を引き寄せあった人と出会い
恋をしたり友達になったり
協力して仕事をしたりしています。



肉体は有限だけど、
魂は無限♡
いつか死んだお爺ちゃんとも
会える日が来るんだよね。


その無限の世界に還るまで
この肉体を使ってうんと楽しもう!


私たちは最善の別れへと
毎日少しずつ近づいている。
だからこそ、楽しむ。慈しむ。



そう思いながら生きています。



ありがとう、ありがとう、ありがとう。


読んでくださりありがとうございました!