今日は、蟹座の新月で、
内側に向かうとよい日なんだって♡




布団の上です。シーツの上にタオル敷く神経質加減♡
服装は朝からずっとパジャマです(笑)




私は布団でゴロゴロしながら
ザクザク稼げるようになりたいな〜
っていう思いが出てきたので…

こんなにお行儀の
悪いことをしてまーす♡(笑)





さて、ザ・マジック2日目です。





昨日、「一粒万倍日から、
ザ・マジック28日間を始めませんか〜?」
と呼びかけたところ、
一緒にやろう〜と言ってくれたのが
まみさん〜♡




あと、はるぽけさんの手帳サロンで
やろう〜と言ってくださった方が
数名いらっしゃいました〜♡


一粒万倍日からっていうのが
いいですよねぇ〜ラブ
↑好きな幻をのっける♡



今日も新月だし、
新しいことを始めるにはいい日だから
今日からでも遅くないと思いますよー!
というか、いつから始めても
遅いなんてことはありません!!




まみさんもブログで書いてくれてたけど
昨日書いた、これ↓




どうなっていきたいかを
書くというもの〜!


最近、書いていなかったので
私もノートに書いているところです♡


以下、45ページを抜粋しました♡


あなたの夢は何ですか?







私の場合、



たとえば、健康と身体だったら…



ここまで書いてみて、
本当の望みは
「肉体を大切にしたい」
なんだなと思いました。


魂を大切にしまっている
この肉体を最大限に使って
この世界を楽しみたいのだなと気づきました♡



当然の漫画ですが、
肉体について、魔法のヒントを
受け取ったことがありまして♡


とりあえず読んでみて欲しい!






レンタル漫画なのでこれまたティッシュを敷く(笑)



漫画『ゴールデンカムイ』を読んで
アイヌの人たちが動物に抱く
感謝の想い
心底共感したのです。


私たちの肉体は、
いつかこの世界から消えるけれど
誰かがちゃんと覚えていてくれる。


そして木や草や大地の生命に
置き換わって、また、
この世界を今とは違う角度から
楽しむことになるのかもしれないと。


ならば、ふくもとなつみという
肉体を与えられている今、
出来る限り健康で、よく動く
元気な身体でいたいと思ったし
この肉体に本当に感謝したいと思えました♡




そして「将来は妊娠できるような」
と書いている部分に関しても、
生命を繋いでいきたいという
願いがあるんだなと思いました。




おそらく、このワークでは
表面的な「こうしたい」という希望で
よいとは思うのですが、
もう一歩踏み込んで「本当の願い」に
気づいてみようとしてみても
良いのかもしれません♡




「痩せたい」とか
いつも出てくる
表面的なことだなぁ
思ったんですが

書いてあることを
眺めてみると
いろいろ気づくことが
あると思います♡





設定変更に出会って、
私は、この書いた言葉の奥にある
「本当の願い」に気づけるようになりました。
本当の願いに気づくと、
安心してどっしりと在ることができます。



私はこうしたかったんだ。
だから、痩せたいと思ってた。
単にキレイになりたーい…でもいいんだけど、
その奥の願いに気づけるように
なっていけるといいですね♡



私が漫画で、魔法のヒントを
キャッチしたように、
私たちの生活の中には
今まで取りこぼしていたことが
たくさんあるんだと思います♡


私も今は必死に宇宙からの
メッセージを掬い上げて
感じているところ♡


本当に幸せって感じるだけだし、
気付くだけ♡
すべてが繋がっていくので、
ザ・マジックの感謝ワークは
続けていきたいと思います!


読んでくださり、ありがとうございました!