初詣 | ほっこり 知恵袋

ほっこり 知恵袋

三軒茶屋の歯医者さん 下馬デンタルクリニックのブログです。詳しくはこちら⇒http://shimouma-dentalclinic.jp/

新年、明けましておめでとうございます。今年は暦の関係で5日までのお休みが多いようです。4日の本日も、神社は賑わっていました。神棚の御札を新しくするため、大國魂神社へ参拝しました。

開運の御札も新しくしました!気分も新たになります。

今年は参拝者が多いけれど、景気が回復してきたためか、賑やかで、活気のある雰囲気です。おみくじを引いたら、大吉でした!同じ番号のおじさんと喜んでしまいました!(^^)v

内容をよく読むと、絶好の機会にめぐまれても人々の協力がえられなければ上手くいかない、というものでした。『周りの理解が得られるように慎重に行動せよ。』ということなのでしょう。独断や独りよがりの行動ではなく、周囲への協調性を心掛けるように気を付けます。

帰りに青木屋で、縁起物の紅白饅頭を買いました。今年の干支、馬が刻印されています。時間が馬のようにすぐに過ぎてしまわずに、きちんと足を大地につけて、踏みしめながら歩んでいきたいと思います。皆様、よいスタートをきって下さいね。今年も皆様にとって、健やかで、素敵な出会いが沢山ありますように。音譜ニコニコ