下津井沖トラフグ開幕戦 | aniの下津井沖メバリングブログ

aniの下津井沖メバリングブログ

ブログの説明を入力します。

下津井沖&ジカタでの♪メバリング、アジング、エギング

タイラバ、タチウオ、ティップラン、ベイカ

saltlure♪fishing♪たまにエサ釣り(笑)


今日は下津井沖トラフグ釣り初挑戦。
仕掛けは自作カットウでエサはイカで狙い開始早々…

コッコッ

コッコッ

コッコッー

どーん

トラフグ
キタ━(∀゚)━!



ドラグフルロックでガチシャクリ、
トラフグのお腹にカットウ針が!
痛そう(-人-)




重量感パエェ、腹パンパン‼️



3人で10匹ゲット
私は6匹釣れましたニヤリ
平均2キロ個体。
MAX4キロも居るらしい⁉️
ラインが噛み切られバラシた二匹は、明らかに重量感あったから3キロクラスだったかも、逃げた魚はデカイ(笑)






自作カットウ仕掛け、トラフグに噛まれてバチバチに切られ改良の余地あり。





トラフグ爆釣だったので、昼過ぎには陸に早上がり宴会の始まり。

トラフグの湯引き( ゚Д゚)ウマー
贅沢に厚切り、食感もちもちです。



トラフグてっさ(刺身)
ポン酢とネギで爽やかもちもち
( ゚Д゚)ウマー



トラフグの白子
豪華二匹分を1人で( ゚Д゚)ウマー
濃厚クリーミー海のプリンです。



トラフグ皮の湯引き
ゼラチン質がコリコリもちもち、
酒のアテには最高です( ゚Д゚)ウマー



トラフグてっちり(鍋)
フグの良い出汁がで出て( ゚Д゚)ウマー
コラーゲンたっぷりで身もプリプリ
しゃぶりついて頂きました。





P.S
当日他の船で、トラフグに噛まれて大惨事になってたらしい( ̄□ ̄;)!!
トラフグの歯は強靭でニッパーみたいです。絶対に口元に手を持って行かないように\(+_<)/

特定な部位に猛毒もあります。
トラフグは調理免許ある人に捌いて貰いましょう☠️